今日のご飯はどれにしよう!我が家で人気のレシピ

グルメ

こんにちは。よしこです。

今日の夜ごはんは何にしようか毎日悩んでしまうので、我が家で好評だったレシピをまとめることにしました。

我が家で好評のレシピ

山本ゆりさんのレシピ

豚バラめし

すごく美味しいです!山本ゆりさんは甘辛い味付けの世界一なんじゃないかと思ってます。
甘辛が好きな方にはたまらないのでは。
トッピングはこれまた魅力的な卵黄又は大葉、のり、白ごまです。

 

意外にご飯に合うにんじんのサラダ

このサラダだと人参がたくさん食べられます!人参料理の中で1番好きです。
こちらで使っているマヨネーズとめんつゆの組み合わせは他に使っても美味しそう。

 

 

クックパッドのレシピ

★めちゃうま♡チキンステーキ★


夫と付き合い始めた頃、チキンが好きだというので作ってみたちょっと思い出のレシピです。
これで胃袋を掴めたのかな笑

 

豚肉と小松菜のニンニク醤油炒め

我家はよく小松菜を買うので、便利なレシピです。

 

豚バラに、甘酢ネギ胡麻だれ。

これもすごく好きです。甘酢ってなんであんなに美味しいんですかね。

 

みんな大好物!!ばぁばの甘辛ナス煮~~♪

タイトル通り、おばあちゃんに作ってもらった甘くて味が濃いめの煮物を思い出します。
懐かしくて好きな味です。

 

簡単もやしの卵♪中華あんかけ

もやしと卵だけでこんなに美味しくて満足感があるなんて!というコスパが良すぎるレシピです。家計の味方ですね。

 

家の黄金比率で♥煮物の定番!肉じゃが♥
肉じゃがではこの味が1番好きです^^

 

絶品✧お店に負けないチキンカレー
夫の大好きなカレーです。トマト缶も入っているのが嬉しい。

 

☆春巻き☆
春巻きが大好きで、買ってきたものよりこちらのレシピが美味しいと思ってます。

 

 

ちなみに今日の夜ごはんはこちらにしました。
鶏のネギ塩


写真はネギすぎてよく分からなくなってますが、下にチキンがあります;
ネギ塩はやはり間違いなかったです。

どれもオススメなので、良かったら作ってみて下さい^^

今日のハワイは23度、天気は晴れ時々曇です。
それではまた明日

コメント

タイトルとURLをコピーしました