女子会におすすめ「ザ ペニンシュラ東京」のアフターヌーンティーに行ってきた!

グルメ

こんにちは。よしこです。

先日、友人とホテルのアフターヌーンティーに行ってきました。

ペニンシュラ東京 アフターヌーンティー

ホテルの入り口は本気の回転ドアだったのでタイミングにドキドキしました(笑)

今はブルーミングアフターヌーンティーですが、私が行った時はまだ桜のアフターヌーンティーでした。
季節ごとに内容が変わるようです。
平日であればネットから予約ができます。

土日は基本的に予約がてきないようなので、混んでいると並ぶこともあるそうです。
私が行った日は土曜でしたが、お天気がそこそこだったからかまったく並びませんでした。

場所は1階の入り口すぐの「ザ・ロビー」で、生演奏を聴くことができます。

最初だけロゼが頼めたので、お昼から乾杯してみました😍楽しい!
二杯目からは、たくさんの種類の紅茶から好きなものを何回でも頼めます。
ティーポットから入れてくれて、残りも置いていってくれるので、1つにつきカップ二杯分くらいありました。
温かいスコーン二種類とジャムに、可愛いすぎる一口サイズのタルトやケーキがたくさんあり、見ているだけで楽しくなりました。

2人とも初めてだったので、さぁ食べようとなったときにこれはどうやって食べるんだろうと焦り始め(笑)
友人は近くのマダムを観察、私はgoogleに聞きにいき、無事に食べることができました😅
味も美味しかったです。
コーヒーやラテもあったので、最後はラテにしてみました。
お腹はタプンタプンです😂

お土産に桜の紅茶をくれました。
これも季節ごとに違うので楽しいですね。

たまにはホテルのアフターヌーンティーで非日常を味わうのもいいものだと思いました😊

ペニンシュラは場所がホテルの入り口近くで仕切りもないので、人の往来が多く少しバタバタする印象もありました。
景色を見ながら落ち着いて過ごしたい方はマンダリン オリエンタルホテルなどがいいかもしれません。

東京でアフターヌーンティーが楽しめるホテルはこちら

 

今日のハワイは25度、天気は曇時々晴れです。
それではまた明日

コメント

タイトルとURLをコピーしました