家をいい香りにするだけ?風水を信じてルームフレグランスを置いたら運気がすぐに上がった!

風水

こんにちは。よしこです。

今日は前回に引き続き風水について書きたいと思います。

前回は

①要らないものを捨てる
②塩水で拭き掃除
③玄関を整える
④玄関からベランダの気の流れを調整
で実際にやってみたことを書いたので

今回は
⑤北枕にする
⑥家をいい香りにする
⑦トイレにマットを敷く
⑧たまった郵便物の整理

【効果】

についてです。

⑤北枕にする

風水では北枕がよいとされているようで、
お金持ちには風水を知らなても北枕で寝ている人が多かったそうです。
さすがだなぁ。

我が家はというと窓の下に南枕でした。
これは風水的にはNGでした。
窓の下なことも、南もです;;やってしまった
さっそく北枕にしました。

ちなみに東は太陽が昇るので成長したい人や勢い、若さが欲しい人にはよいそうです。
そのぶん、もうゆっくししたいという時でも馬車馬のように働かないといけなくなるとも。
…老後はやめておきたいですね。

ゆったりしたいと思っている人は反対に西枕がいいようです。
こちらも注意点は落ち着きすぎてしまって停滞する、若さが無くなるなどです。

⑥家をいい香りにする

玄関、リビング、トイレにいい香りのするディフューザーを置きました。

玄関

リードディフューザーオイル カインドオブブルー

 

我が家はこの香りが好きで、いつも置いていたのですが
引越してから忘れていました。さっそくポチ。

リビング

ノルコーポレーション ルームフレグランス リードディフューザー Johns Blend 140ml ホワイトムスク OA-JON-6-1

トイレ

ノルコーポレーション ルームフレグランス Johns Blend フレグランスジェル 135g ホワイトムスク OA-JON-4-1

こちらも強すぎず良い香りです。

家に帰ってきた時や、リビングで香りを感じたときに幸せを感じます^^
やっぱり良い香りっていいですよね。

また、お線香を焚くと空間の気をリセットできるそうです。
ちょうど厄年のお祓いに行った時に購入したお香があったので、
無印でお香立てを買ってきて全ての部屋で焚いてみました。

シンプルで使いやすいです。

引越した場合、以前住んでいた方が知らず知らずのうちに
よくない気を溜め込んでいた場合もあるそうで
一度お香を焚いたり、塩水で拭き掃除をするのがオススメだそうです。

⑦トイレにマットを敷く

暖色のマットが健康運に効くそうです。
こちらを買いました。

calmland トイレマット 洗える ナチュラルボーダー ベージュ 60×60cm

⑧たまった郵便物の整理

不要な書類は仕事の効率ダウンになるそうです。
郵便物などたくさん溜め込んでしまうタイプだったので
これを期にすっきり処分しました。

 

効果がすぐ出た

夫は仕事上の人間関係で悩んでいたのですが、
北枕にした次の日に転機となる出来事が起こり
それがきっかけとなり、
玄関に鏡を設置した次の日に悩みが解決しました。
風水すごい!
夫は今とても快適に仕事をしています。よかったー!!

また、掃除やお香で浄化され
不要な物も減った家は居心地が良くなり、
掃除をしたという清々しさから
気分も明るくなりました。←単純

金運や健康運については、今の所特に変化は感じていませんが
効果が出てきたらまた書きたいと思います。
宝くじ買ったし。3枚。笑

風水なんてまったく馴染みがないという方でも
難しいことは何もなく、不用品を捨ててお掃除をするだけなので
とてもオススメです。

さてさて、今日のハワイは27度、天気はところにより曇りだそうです。
それではまた明日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました