1歳10ヶ月の息子とバナナケーキを作ってみた!

子育て

こんにちは。よしこです。

月曜は雪がすごかったですね⛄️
外に遊びに行けなかったので、また息子とお菓子作りをすることにしました。
今回作ってみたのはこちらです。

準備は10分!お店のバナナケーキ☆

ダイソーで買った紙のパウンドケーキ型に合わせて材料は半分、砂糖は30gで作りました。

息子のお手伝い

以下、お手伝いしてもらったことです。

①レンジのスタートボタンを押す
まず完熟バナナを使うのですが、家にあったバナナはまだだったのでレンジで2分ほどチンして完熟にしました。

②バナナを潰す
フォークで潰してもらいました。

③バターと砂糖を混ぜる


④卵も混ぜる


泡立て器で混ぜてもらいました。

⑤バナナと小麦粉とベーキングパウダーも混ぜる
ゴムベラで混ぜてもらいました。

なんて簡単!
これをクッキングシートを敷いた型に入れて焼くこと180度30分。(半分の量なのでレシピでは40分のところ10分減らしてみました)

できた!


こんな見た目ですみません笑。レシピ自体はもっと美味しそうにできるポテンシャルがあります😅

感想

息子は「美味しー」と言ってパクパク2切れ食べてました。


「もっとー」と言っていましたが夜ご飯が食べれないので止めておきました。

今回、初めて泡立て器で混ぜるなどのお手伝いをしてもらったのですが、意外にむちゃはせずちゃんとお手伝いしてくれました。
これも数ヶ月前なら家中にバナナケーキの生地が飛び散っていたのではと思うと、成長を感じます😂

とても簡単に一緒に作れて、しかも美味しいのですごくオススメのレシピです。
ぜひお試しください❤️

今日のハワイは25度。天気は晴一時雨です。
それではまた明日〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました