パーティーメニューに迷ったらこれ! ホームパーティーで「生春巻き」を作るべき5つの理由

グルメ

こんにちは。
てつろうです。

先日我が家でホームパーティーをしました。

私の会社同期の友人家族が3組来てくれたのですが、そういったホームパーティーの料理って、どんな料理を出せばいいか悩みますよね。

そんな時、オススメしたいのが「生春巻き」です。

ホームパーティーで生春巻きを出すメリット

私が生春巻きをホームパーティーのメニューとしてオススメする理由は以下です。

・作るのが簡単
・見た目が華やか
・手作り感がある
・お肉、魚介、野菜が全てとれる
・美味しい(不味くなりようがない)

メリットだらけですよね。
ホームパーティーをやると私は必ず生春巻きを作ります。
(逆に言うと、私が作るのは生春巻きだけで、あとは妻が作ってくれるのですが😅)

それでは、それぞれのメリットをご紹介します。

実は生春巻きは作るのが簡単

生春巻きというと、作るのが難しいと思われている方が多いと思いますが、実は結構簡単です。

作る時のコツさえおさえてしまえば、1本1分くらいで、どんどん作ることができます。(材料は切り終わった状態から)

下の動画が、生春巻きを作る時のコツをわかり易く説明してくれているので、是非参考にしてみて下さい。
ベトナムの方が教えてくれている動画なので、説得力があります。

ニュンの生春巻の巻き方講座(チョップスティックス)

生春巻きは見た目が華やか

生春巻きの具材はなんでもいいのですが、今回私は、メインをサーモン&アボカドと、サラダチキンの2種類作ってみました。
当然エビや生ハムを入れても美味しいと思います。

あとは、サラダレタスと、キュウリ、人参、春雨を入れます。

それでカットすればこんな感じ。

断面から色々な具材が見えて、華やかですよね。
ホームパーティーのつかみ料理としては、バッチリだと思います。

生春巻きは手作り感がある

ここまで読んで頂ければ、生春巻きが簡単だということが分かると思いますが、一見生春巻きって、作るのが難しいように感じますよね。

なので、生春巻きを出すと、「生春巻きって作れるんだ〜」と驚かれることが多いです。

今回も「すごいね!これてつろうが作ったの?」とびっくりされました。

生春巻きはお肉、魚介、野菜が全てとれる

ホームパーティーの料理を考える時に、気になるのが、お肉、魚介、野菜のバランスだと思います。

あんまりお肉料理ばかりになっても重たいですし、野菜ばかりでも味気がない・・・。

ただ、生春巻きなら、お肉も魚介も野菜も入るので、パーティーメニューとしてバランスが良いですよね。

生春巻きは美味しい(不味くなりようがない)

ホームパーティーで料理を出すと、やっぱり気になるのが、料理は美味しかったかな、来てくれた人の口に合ったかな、ということだと思います。

ただ、生春巻きの味の決め手は、スイートチリソースです。
なので、不味くなりようがありません(笑)

スイートチリソースって、本当何にかけても美味しいですよね。

なので、味を気にすることなく、自信を持って出すことができます。

今回も、非常に好評で、あっという間に生春巻きが無くなりました。

是非、みなさんもホームパーティーをする際は生春巻きを作ってみてはいかがでしょうか。
必ず喜ばれるはずですよ〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました