子育て世代にiPadをおすすめする理由

暮らし

こんにちは。
てつろうです。

先日iPadを買いました。
もっと早く買えばよかったと思うくらい、かなり快適です。

特に私たちのような子育て世代には、とても助かるアイテムだと思います。

そこで今日は、私がiPadを買って良かったと思った点をいくつかご紹介したいと思います。

DVDプレーヤーの代替としてiPadを買った

実は、先日、車に積んでいたDVDプレーヤーが壊れたんです。

あまり良くないのかもしれませんが、長距離移動する時など、息子が飽きてぐずると、このDVDプレーヤーで、「いないないばぁ」や「しまじろう」のDVDを見せてしのいでいました。

ただ、以前から入れるDVDによっては、シャーシャーと音を立て、散々読み込み時間をとった結果、「ディスクがありません」と表示されるようになったのです。

ちなみに、ベビーブック1月号の付録も再生できませんでした。

うちが使っていたのは、このグリーンハウス(greenhouse)というメーカーのもの。

けど、まだ買って1年ですよ。
確か、近くのノジマで8千円くらい出して買った記憶があります。

たしかに、グリーンハウス(greenhouse)なんてメーカー知らなかったけど、まさかこんなにすぐに壊れるとは思っていませんでした。

DVDプレーヤーはもうやめようということで、このDVDプレーヤーの代替としてiPadを買ったのです。

購入したモデルはこれ!

我が家が購入したのは、iPad WiFiモデル128GBです。

価格は、48,800円。

まあ、DVDプレーヤーと比べたらかなり高いですが、やっぱりこの薄さと軽さには変えられませんよね。
これなら、飛行機の機内にも楽々持ち込めます。

あと、先日ボーナス入ったし^ ^

近所のノジマで購入し、さっそく家に帰って開けてみました。

おしゃれでシンプル

パッケージはこんな感じ。

シンプルでおしゃれですよね〜
パッケージだけでなんだかワクワクします♪

箱の中には、充電器と説明書が。
といっても説明書はこの紙一枚だけです。

昔の携帯電話の分厚い説明書を考えると、ずいぶんシンプルになったものです。

最近は、わからなければ、インターネットから様々な情報が取れますもんね。

とにかく手軽

iPadの良いところは、なんといってもこの手軽さです。

パソコンのように起動する時間なんてありません。
ホームボタンを押せば、すぐに使えます。

そして、なんといっても、薄くて軽い。

また様々なアプリがそろっていて、使い方は自在です。

おすすめアプリ

特に私がiPadを買って良かったと思ったのは、次にご紹介するサービスがとても便利だったからです。

順番にご紹介します。

アマゾンプライム

アマゾンが提供する動画配信サービスです。
年間3,900円ですが、色々な動画をダウンロードすることができます。

ラインナップは、大人も楽しめる映画から、子供向けの「しまじろう」や「ドラえもん」、「おかあさんといっしょ」まで様々。

動画をダウンロードして、WiFi環境でない場所でも再生できるのが助かりますよね。

アマゾンプライムはこちらから

dマガジン

dマガジンは、月額400円で、200誌以上の雑誌が読み放題となるサービスです。
ファッション誌から経済誌まで、バリエーションは様々です。

スマホでも見ることができますが、iPadの大きな画面で読めば、まるで雑誌を読んでいるかのような感覚です。

今のところiPadには大満足です。
この値段の価値はあると思います。

さらに年末年始の長距離移動の際にさらに活躍してくれることを期待しています。

これだったら、DVDプレーヤーなんて買わずに、最初からiPadを買えばよかったな。

今日のハワイは27度、湿度は81%のようです。
それでは、また明日〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました