“世界一のチョコレートケーキ”を受賞した「bubo BARCELONA(ブボバルセロナ)」のケーキを食べてみた!

グルメ

こんにちは。
てつろうです。

先日池袋東武で、「トリトン」という回転寿司屋さんに行ったことはご紹介しましたが、その帰りに、池袋東武地下一階で、bubo BARCELONA(ブボ バルセロナ)というパティスリーのケーキを買って帰りました。

スペイン発の高級パティスリー

ブボバルセロナは、スペイン発の高級パティスリーです。
昨年表参道に日本一号店を開店した時は、一躍話題となり、連日行列ができていました。

そんなブボバルセロナが池袋東武のイベントスペース「HANA 3 TERRACE(ハナサンテラス)」に期間限定でオープンしていたのです。
なんてラッキー。

世界一に輝いたチョコレートケーキ

ブボバルセロナの1番人気のメニューはなんと言っても、パティシエの世界大会「クープ・デュ・モンド」でベストチョコレートケーキ賞を受賞した「シャビーナ(Xabina)」(864円)です。

妻のよしこは、チョコレート好きなので、当然この世界一のチョコレートケーキ「シャビーナ」を購入しました。

シャビーナ

チョコレートが苦手な私は、白くて間違いなくチョコレートを使用していないであろうフレスコ(640円)を購入。

フレスコ

ただ、せっかくなので、もう1つ買って2人で分けようとなり、ナメラカ(740円)も購入して、合計3つのケーキを買って帰ることにしました。

ナメラカ

早速食べてみた

家に着いて、早速食べて見ることに。

あ、ちなみに、これケーキの箱なのですが、なんかカラフルでおしゃれですよね。
スペインって感じ(笑)

世界一のチョコレートケーキの味は?

私はチョコレートが苦手なので、世界一の味はよしこのリアクションで知るしかありません。
よしこが世界一のチョコレートケーキを一口食べました。
きっと、満面の笑みで「美味しい!」って言うんだろうな〜、なんたって世界一なんだから。
表参道に行列ができたんだから。

なんて思っていると、あれ、よしこ、眉間に、眉間にシワが入っているよ。
どうした?

「う〜ん。」
え?う〜んって。
世界一だよ?

「ちょっとスパイシーすぎるなぁ〜」って。

このスペイン発の高級パティスリーのケーキの味は、いくら世界一に選ばれようが、よしこの口には合わなかったようです。

どうやら、シナモンやクローブが入っていて、なかなか複雑な味のチョコレートケーキらしいのです。
もしかしたら、よしこの他にも、苦手だという方もいるかもしれませんね。

そんな人のために、サハラというチョコレートケーキがあるそうです。
こちらは、スパイスなどは入っていなく、シンプルなチョコレートケーキみたいです。

よしこも、「そっちにしておけばよかったー。」と嘆いていました (笑)

一方、フレスコと、ナメラカは美味しかったです。
フレスコは、フロマージュムースとイチゴゼリーを重ねたチーズケーキでした。

ナメラカは、フィナンシェの上に、ココナッツの香りのクリームが載っていて美味しかったです。
上にドライバジルが載っているのがまた良いアクセントになっていました。

ブボバルセロナは、路面店はまだ表参道にしか無いみたいなので、たまたま期間限定で池袋東武にオープンしているのを発見できてラッキーでした。

池袋の出店は3/29(木)~4/11(水)のようなので、お近くの方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

bubo BARCELONA 表参道店
住所:東京都渋谷区神宮前5-6-5 Path表参道 B棟
TEL:03-6427-3039
営業時間:11:00〜20:00(カフェL.O.19:30)
ホームページ:http://www.bubojapan.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました