東京で2番目の広さ!都立小金井公園が凄い!

お出かけ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日、息子を連れて都立小金井公園に遊びに行ってきました。

小さい子供がいる方はよく分かると思うのですが、子供がいると公園に行くのが習慣になりますよね。

最近では、週末になると、車で広い公園に遊びに行っています。

東京都で2番目に広い公園

先週末に遊びに行ったのが、都立小金井公園です。

なんと敷地面積は東京ドーム17個分。
東京都にある公園の中では、前回ご紹介した国営昭和記念公園の次に広い公園です。

場所は、東京都小金井市。
園内には、1,800本の桜が植えられ、日本さくら名所100選にも選定されているようです。

また、園内には、サイクリングコース、ソリゲレンデ、ふわふわドームなど、子供が喜びそうな施設がたくさんあります。

とにかく広い

私たちはお昼過ぎに到着したのですが、駐車場も待つことなくスムーズに駐車することができました。

駐車場の料金は1時間300円(以後100円/30分)です。

車を停め、さっそく広場へ。

広いですね。

これならどれだけでも走り回れます。

中には、サッカーをする人、キャッチボールをする人、フリスビーをする人、凧揚げをする人など様々。

ただ、これだけの広さなので、周りを気にすることなく、各々楽しんでいる様子でした。

広場の先にさらに広場が!?

せっかく来たので、散策してみようと思い、広場を抜けてその先に行ってみました。

すると・・・ん?
また広場?

広大な広場の先には、またしても広大な広場が広がっています。

これはすごい。

その先には、子供用の遊具が並んでいましたが、息子はさすがに疲れたのか、遊具で遊ぶことはなく、抱っこに。

まだまだ公園は広がっていたのですが、散策はここで中止。
この続きは、また今度にします。

遊具があるわんぱく広場から、駐車場までの間には、出店や売店もありました。

最後に

とにかく広い小金井公園。
小さい子供がいる方は、是非遊びに行ってみてはいかがでしょうか。
この広さには圧倒されるはず。
行く価値ありです。

私たちも、また今度行こうと思っています。
今度は、ふわふわドームとかの方にも行ってみよう。

小金井公園
所在地: 〒184-0001 東京都小金井市関野町1−13−1

今日のハワイは26度晴れです〜
それでは、また明日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました