子連れランチにオススメ!埼玉で有名なうなぎ・和食懐石のお店「大穀」に行ってきた。

グルメ

こんにちは。
てつろうです。

土曜日は、久しぶりに息子を連れて母型の祖母と会ってきました。

近くに住んでいるわけではないので、こうやってたまに機会を作って、息子を会わせるようにしています。

やっぱり子供と会うと元気をもらえるようで、今回も嬉しそうに息子と遊んでいました。

もう今年で94歳なのですが、いつまでも元気でいてもらいたいものです。

今日は、そんな祖母が私たちのために予約してくれたお店がすごく良かったので、ご紹介したいと思います。

埼玉で有名なうなぎ・和食懐石のお店

それが、「大穀」というお店です。
大穀は、埼玉県に10店舗を展開している、うなぎ・和食懐石のお店です。

このお店の何が良かったかというと、なんと言っても個室です。
やっぱり小さい子供がいると、個室がとても助かりますよね。

このお店は、襖で完全に隔てられた個室があるので、周りを全く気にすることなく、家にいるような感覚でご飯を楽しむことができました。

料理も美味しい

私たちは、石焼ひつまぶし(3,400円)、天ぷらせいろそば(松)(1,680円)、唐揚げにんにく醤油味(960円)、黒牛の炙り寿司(720円)を注文し、息子にはお子様プレート(750円)を注文しました。

今こうやって振り返ってみると、少し食べすぎですね(汗)

ひつまぶしの鰻は少し弾力のある感じでしたが、天ぷらはサクサクだし、唐揚げも味がしっかり染みていて美味しかったです。

息子も、嬉しそうにお子様プレートを食べていました。

残念ながら、このお店は埼玉県内にしか無いようですが、もしお近くに住んでいる方がいましたら、行ってみてはいかがでしょうか。

祖母は、このお店が大好きで、友達と月に2回も行っているようです。
本当94歳とは思えないほど元気ですよね(笑)

私たちも、こういう歳のとりかたをしたいものです。

今日のハワイは、26度雨のようです。

それでは、また明日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました