新横浜駅で魅力的な匂いを放つカレー屋さん「サンマルコ」のカツカレー弁当を食べてみた!

グルメ

こんにちは。
てつろうです。

今日は、妻と息子を迎えに新横浜駅まで行ってきました。

ちょうど新幹線の到着がお昼過ぎだったので、せっかくだからお昼ご飯でも買って帰ろうということに。

新横浜駅は、改札階が2階で、その上3,4階に高島屋フードメゾンというミニデパ地下があります。

美味しそうなお店がたくさん並んでいるので、何にしようか迷うなぁ〜と思っていたのですが、3階に降り立つと、どこからかカレーのいい匂いが。

皆さんもよくご存知のように、カレーの匂いは最強です。
ええ、美味しそうなステーキ弁当とか、崎陽軒のしゅうまい弁当とか、釜飯とか、たくさんありましたよ。
けど、カレーの匂いを嗅いでしまうとダメです。

もうカレーしか考えられなくなってしまいました。

匂いの元は欧風カレー屋さん

その匂いを辿っていくと、「サンマルコ」というカレー屋さんがありました。

弁当も売っているし、イートインコーナーもあるので、その場でも食べられるようです。

メニューを見ると、ビーフカレー、ハヤシライス、カツカレー、エビフライ弁当などがあります。
どれも美味しそう。

私が選んだのは、カツカレー弁当 961円。

家に帰って、さっそく食べてみました。

食べログの点は低いけど、正直美味しい。

レーズンやピクルスも添えてあります。

いいですね。

味は、欧風でちょっとスパイシー。
美味しかったです。

ボリュームもそれなりにあり、また買いたいと思えるお弁当でした。

ただ、食べログで調べて見ると、3.04点しかありません。
そうかなぁ〜、私は結構好きだったけど。

ちなみに、サンマルコは、関西を中心に展開していて、関東には、池袋店、東京高島屋店と新横浜店の3店舗しかないようです。

お近くの方は是非食べてみてはいかがでしょうか。

サンマルコ新横浜店
神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45
キュービックプラザ新横浜3階タカシマヤフードメゾン内
営業時間: 9:00~20:00
ラストオーダー:19:30

今日のハワイの天気は曇り、気温は26度です。
それではまた明日〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました