【オススメの公園】都立府中の森公園に行ってきた!

お出かけ

こんにちは。
てつろうです。

今日は天気も良かったので、家族で府中の森公園に遊びに行ってきました。

府中の森公園は、府中市浅間町に位置する公園です。
公園内も広くて綺麗なので、お気に入りの公園の一つです。

今日は、そんな府中の森公園をご紹介したいと思います。

駐車場料金は1時間300円

今日は11時頃に公園に着いたのですが、駐車場はこんな感じで、かなり空いていました。
寒かったからでしょうか。

ただ、混んでいる時は、駐車するために少しだけ並んだ時もありました。

駐車場の料金は、最初の1時間は300円。
以降30分毎に100円です。

園内マップ

こちらが府中の森公園の園内マップです。

広いですね。
サッカー場やテニスコートもあります。

暖かい季節になってくると、バーベキュー場が解放され、多くの人がバーベキューをしています。

池には鴨も

入り口近くには、池があるのですが、今日は本当に寒くて、池が凍っていました。

凍った池の上を歩く鳥。

池には鴨が何羽かいて、息子は嬉しそうに「カモ〜」と叫んでいました。

売店もある

園内に入って右側に、売店もあります。
ソフトクリームなどが売っているので子供は喜びそうですね。

コーヒーや豚汁なども売っていて、今日みたいに寒い日には、思わず買いたくなります。

それにしても、あんだんごのポスター貼りすぎな気がします(笑)
あんだんご500円って、どれだけの量のあんだんごなのでしょうか(笑)

広くて気持ちのいい広場

公園中央に位置する広場はとにかく広大。
暖かい季節だと、シートを広げてお弁当を食べる人もたくさんいます。

春になったら私たちもお弁当を持って、ここで食べたいですね。
絶対に気持ち良いですよね。

遊具が豊富な広場

大きな広場を越えると、遊具広場があります。
ここには、滑り台やブランコ、シーソー、砂場などがあります。

息子は、この遊具がお気に入り。

何度も滑り台を滑っていました。

 

いかがでしたでしょうか。
息子も、府中の森公園が大好きで、今日は2時間ほど遊び回っていました。

是非お近くの方は、家族を連れて遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

府中の森公園
所在地:東京都府中市浅間町1丁目3−1

今日のハワイは24度晴れ時々曇りです。
ハワイにしては、気温が少し低いです。

けど、日本と比べるとやっぱり楽園ですね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました