【インスタで話題】紅葉彩る「昭和記念公園」に行ってみた!

お出かけ

こんばんは。よしこです。

今日はお天気も良く、家族で国営昭和記念公園に行ってきました♪

園内マップはこんなかんじ

とても広いです。

ドッグランもあります!
サイクリングもできます!
ボートにだって乗れちゃいます!
この時期はイルミネーションもやっています!

そしてなんと土曜の夜には花火もあるようです。

冬の花火っていいですね。
子供がもう少し大きくなったら見に行ってみたいと思いました。

駐車場は680円、入園料は410円

私たちは車で行ったのですが、駐車場も広大でまったく並ぶことなくスムーズに入ることができました。
ちなみに、駐車場料金は680円でした。

続いて入口で入場料を支払います。
大人は410円、小学生未満は無料。

紅葉がきれい

銀杏並木はほぼ散っていましたが、公園内には、たまに残っているものも。

綺麗で癒されました。

屋台もたくさんありました。
らーめんが気になる!

その先には入口が閉められたテントがいくつか。

これはなんだ??と思っていると、「ナイトキャンプ」と書かれていました。
夜になるとテントに入れるのでしょうか?
楽しそうですね。

遊具広場に到着

息子を連れて遊具広場へ行ってみました。
ちなみに遊具広場へ行くまでも少々歩きます。
なんせ広いのです。

遊具がたくさん!

いろんなタイプの滑り台とか、
ぐねぐねした謎の遊具とか、
大きなトランポリンのような遊具とか、
ブランコとか、
水を流して遊べるところも。

これは楽しそう!
息子もとっても嬉しそうで、何種類かの滑り台にはまっていました。
そして、最後は水を流すところにはまり、そこから動かなくなりました。

こんな感じで手前の銀のボタンを押すと水が出て川のように流れていき、最後は池のように水が溜まっていく仕組みです。
葉っぱが流れるのを追いかけてみたり、葉っぱを水で洗ってみたり、息子はとても楽しそうに遊んでいました。

しかししかし、
危ないかなぁとは思っていたのですが、
やっぱり、少し服が濡れてしまったので強制帰宅…残念
もちろん泣いて抗議されましたが^^;風邪ひきますもんね。

そんなこんなで私たちはお昼を食べずに帰ったのですが、広場にテントやシートを出してお弁当を食べている人や、レストランやカフェ、屋台でご飯を食べている人がたくさんいました。
我が家も次はそうしたいなぁ^^

帰りの屋台で買ったスイーツ

でも帰り際にこんなものを買いました。

芋ジェラートです♡
さつまいもとアイスなんて絶対美味しい組み合わせですよね!
つぼで焼いた焼き芋がなめらかでいいかんじ。
予想通りとても美味しかったです。

とっても広いし屋台もあるし
お出かけ気分を満喫できた公園でした。

元気が有り余っているお子さんにオススメです。

国営昭和記念公園
住所:東京都立川市緑町3173
入園料:大人(15歳以上)410円、小人(小・中学生)80円、シルバー(65歳以上、要証明)210円、小学生未満無料
開園時間:3月1日~10月31日 9:30~17:00、11月1日~2月末日 9:30~16:30 ※時期により変動あり

コメント

タイトルとURLをコピーしました