ラゾーナ川崎がリニューアルオープン!? その内容が楽しみすぎる!

お出かけ

こんにちは。
てつろうです。

先週末に、家族でラゾーナ川崎に遊びに行きました。

特に何か目的があったわけではないのですが、春服なんて見ようかなと思い、出掛けました。

ところが、大規模改修工事の真っ最中。
ほとんどのお店が閉店していて、ほとんど買い物なんてできませんでした。

調べてみると、現在ラゾーナ川崎は、開業以来2度目の大規模リニューアル中だとか。

なんとこの工事が3月20日(火)まで続くそうです。

なんとも迷惑な。
と思ったのですが、どうやらこのリニューアル、ただのリニューアルではなさそうなのです。

中央広場が芝生になる?

ラゾーナ川崎といえば、中央に広がる広場が特徴でしたが、今回のリニューアルによって、ここに人工芝が引かれるそうです。

これによって寝そべったり、座ったり自由に楽しめる空間に変わるとか。
今まで通り、ステージでのイベントは引き続き行われるようなので、これからは、芝生に座りながら、くつろいでイベントを見られそうですね。

こどものためのスペースが新設!

今回のリニューアルで、「LAZOON TERRACE(ラズーンテラス)」と「LAZOON PARK(ラズーンパーク)」という2つの新たな施設ができるようです。

「LAZOON TERRACE(ラズーンテラス)」は、子供を遊ばせながら、パパとママは休憩や飲食がとれるイートインコーナーです。

エリア内には、人工芝が敷かれているので、安心して子供を遊ばせることができます。

「LAZOON PARK(ラズーンパーク)」
は、場 「ハイハイ PARK」、「ヨミヨミ PARK」、「カキカキ PARK」の3つのエリアに分かれており、それぞれ子供と一緒に遊ぶことができます。

この2つの施設は、三井不動産のパパママ社員がパパママ目線で施設開発に携わるプロジェクト「ママ with ラゾーナ」によって生まれたようです。

楽しみですね。

空いているトイレがすぐにわかる?

なかなか面白いなと思ったのが、スマートトイレ実証実験です。
リニューアル後は、トイレの各個室にドア開閉センサー、女性用トイレの待ち列にマットセンサーを設置して、トイレの使用状況を集約し、集約された個室の利用状況とトイレ待ち人数データをトイレ付近の液晶画面に表示されるようです。

確かに、トイレに行っても空いていなくて、空いているトイレを探し回るということがあるので、これは便利ですよね。

103店舗が新規・リニューアルオープン!

なんと今回のリニューアルで、全店舗の3分の1にあたる103店舗が新規・リニューアルオープンするそうです。

その中でも注目したいのが、RHC ロンハーマンです。
カルフォルニア発の高級ブランドRHC ロンハーマンが川崎市初出店です。

あとは、アディダス オリジナルスショップも楽しみですね。

その他の新規・改装店舗はこちらから

ラゾーナ川崎がここまで大規模なリニューアルがされるなんて知りませんでした。
そりゃ様々な店舗が閉店しているわけです。
今ラゾーナ川崎に行くとほとんどのお店が閉店しているのでご注意ください。

ただ、その代わり、3/20のリニューアルオープンはすごく楽しみですね。

またリニューアルオープンしたら行ってみてレポートします!

ラゾーナ川崎のリニューアル情報はこちら

今日のハワイは、26度晴れです。
ただ、明日からは雨が続くようですね。

それではまた明日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました