危険な公園!? 横浜 長坂谷公園に行ってみた!

お出かけ

こんにちは。
てつろうです。

息子と一緒に色々な公園に行くのが習慣になっている今日この頃ですが、先日は横浜にある長坂谷公園に行ってきました。

よこはま動物園ズーラシアや四季の森公園の近くに位置する公園で、体育館やテニスコート、サッカー場などが併設されています。

駐車場は200台収容

様々なスポーツ施設が併設されているせいか、駐車場は広く、約200台収容できます。

駐車場料金は、1時間200円 以降30分100円。

私たちは、土曜日の午前11時頃に行ったのですが、普通に待つことなく停めることができました。

遊具は豊富

遊具は、幼児向けの小さな滑り台から、3歳以上向けの大きな滑り台まで、豊富に揃っています。

これが幼児向けの遊具。

そして、こっちが3歳以上向けの遊具です。

当然1歳9ヶ月のうちの息子は、3歳以上向けの遊具でも嬉しそうに遊んでいました(笑)

遊具エリアだけ見ると、人がそこまで多くないので、子供を遊ばせていても、気が楽でいいかもしれません。

ただし!ただしです!
この公園ちょっと問題ありでした。

小さい子供を遊ばせるのは危険!?

この公園サッカー場が併設されているのですが、たまたまかもしれませんが、私たちが行った時は、小学生のサッカーの試合が開催されていました。

その試合の合間に、その小学生たちが子供用の遊具の周りで追いかけっことかをしているんですよ。
結構な勢いで走り回っていたので、息子にぶつかるのではないかと気が気じゃありませんでした。

さらに、その走り回っている子たちの足元を見ると、スパイクを履いています。
これはほんと危険だと思いました。

他にも、芝生には結構本気でボールを使ったウォーミングアップをしているチームもあったり。

公園でこんなにも危険を感じたことは今までありません。

せっかく遊具が充実しているのに残念。
もうこの公園には行かないかな。

まあ、世の中にはたくさん公園があります。
次の公園を探しにいきましょ〜

長坂谷公園
所在地:〒226-0013 横浜市緑区寺山町745-1
開園時間:午前8時30分~午後5時30分
ホームページ:http://www.maroon.dti.ne.jp/midocomi/nagasakadani_park.html

今日のハワイは、26度雨のようです〜
それではまた明日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました