リニューアルオープンしてどう変わった!? ラゾーナ川崎に行ってきた!

お出かけ

こんにちは。
てつろうです。

昨日、3月20日にリニューアルオープンしたラゾーナ川崎に行ってきました。

先日、まだリニューアル中のラゾーナ川崎の様子についてご紹介しましたが、ついにそのラゾーナ川崎がリニューアルしてオープンしました。

今回のリニューアルで最も私が注目していたのが中央広場です。

ラゾーナ川崎は、中央に広場があり、その周りを店舗が囲むように作られているのが特徴ですが、その中央広場がこれまでのコンクリートから、芝生になるというのです。

さて、実際リニューアルして、中央広場はどうなったでしょうか。

うん、ただ普通に人工芝が張られただけって感じですね。
当初は下のようなイメージ図が公開されていましたが、まあ、こんなイメージ図のようにはなかなかならないですよね。

ただ、直接芝生に座っている人はいませんでしたが、芝生の上にはソファーやテントが設置してあり、みんな思い思いに座ってくつろいでいました。

息子も嬉しそうに人工芝の広場を走り回っていました。
ショッピングモールにこういった広場があるのは、小さい子供がいる家族には助かりますよね。

注目のショップは?

私が注目していた「ロンハーマン」と「アディダス」は残念ながらまたオープンしていませんでした。

それぞれオープンは4/20とのこと。

ラゾーナ川崎がリニューアルオープンしたとはいえ、まだオープンしていないショップもいくつかあるので、そこは要注意です。

本当は私もアディダスショップで新しいスニーカーを買おうと思って行ったので、残念でした。

今回は飲食店の方には行かなかったのですが、飲食店もいくつか新しくオープンするお店があるので、今度は飲食店エリアも覗いてみたいと思います。

その時はまたレポートしますね。

ラゾーナ川崎
所在地:〒212-8576
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
TEL:044-874-8000
営業時間:専門店10:00〜21:00、飲食店11:00〜23:00

今日のハワイは27度曇りです。
それではまた明日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました