大人だけじゃない!1歳9ヶ月の子供も楽しめる沖縄「古宇利島」に行ってきた!

お出かけ

こんにちは。
てつろうです。

先日沖縄旅行をしてきましたが、その中で古宇利島に行ってきました。

古宇利島に行った理由 その1

冬の沖縄なので、当然海に入ることはできません。
では、どうして私たちが古宇利島に行ったのかというと、1つは古宇利大橋を渡る時の景色が好きだから。

古宇利島は沖縄本島北部に位置する島です。

この島は、本島と古宇利大橋という橋で結ばれています。

この古宇利大橋、全長は約2キロで、走行は無料です。

そんな古宇利大橋ですが、景色がすごくいいんです。
エメラルドグリーンに輝く海の上に真直ぐ通る道を渡ると、そこはまるで天国のよう。

本当に美しいですよね。

古宇利島に行った理由 その2

ただ、大人が楽しむためだけに行こうと思ったわけではありません。
1歳9ヶ月の息子に、キレイな海を見せたかったというのが2つ目の理由です。

子供が物心つくのは4歳からだから、それまでのことは何も覚えていないんじゃないかと思っている人も多いと思いますが、以前読んだ何かの本によると、3歳までにできるだけ多くの情報に触れさせたり、多くのものに触れさせることが大事だそうです。

そういう意味でも、沖縄は普段なかなか触れさせてあげることができない自然が多くあるから旅行先として最適だと思ったのです。
特に古宇利島のビーチは海もキレイだし、子供が遊ぶにはもってこいです。

実際、息子は嬉しそうに約2時間古宇利島のビーチを走り回っていました。

その結果(かどうか分かりませんが)、息子は古宇利島に行くために古宇利大橋を渡った時は全然海に興味を示さなかったのですが、古宇利島の海でたくさん遊んだ後、帰りに古宇利大橋を通ると、「うみ〜、うみ〜」と何度も叫んでいました。

偶然かもしれませんが、海にも興味が出てきた証拠なのかなと思いました。

そういう意味でも、古宇利島は大人も、小さい子供も楽しめるスポットだと思います。

是非、小さい子供連れで沖縄旅行する際は、古宇利島まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました