3歳の子供と行くなら「ディズニーシー」がオススメ!私たちが乗った全アトラクションの感想

お出かけ

3歳の息子と家族3人で、ホテルに泊まってディズニーシーとランドに2日間で行ってみました。

息子は3歳3ヶ月、身長は90cmを超えたくらいです。

ランドには1度行ったことがあったのですがシーは今回が初めてです。
結論からいうと、私はランドより断然シーをおすすめします!

理由は2つ。

やはりランドの方がお子さん連れが多い気がしたので、個人的には子ども向けアトラクションがより混む気がしました。
それであれば、今回は雨もあってシーで小さな子ども向けと思われるマーメイドラグーン(室内)が混みましたが、気候もよく天気のよい日であればそこまでではないのでは?と思います。
あくまで予想ですが😅

また、3歳の息子にはディズニーを楽しみきるのは難しいと感じたので、それであればお酒も飲めて雰囲気もよいシーが大人にも嬉しいという点です。

おすすめは春か秋 幼児連れであれば平日も土日も同じ??

今回は6月末の月曜にディズニーシー、ミラコスタに宿泊して火曜にディズニーランドに行きました。

ただ、行ったのは梅雨真っ盛りの6月だったのでやはり雨が降りました。
我が家はどうしてもこのあたりでしか行けなかったのですが、やはりできるなら梅雨はやめておいてた方がいいと思います。

当たり前ですが、外での待ち時間も考えると気候のよい春か秋がおすすめです。

また、今回思ったのですが、平日だからか乳幼児連れの方が多い気がしました。
FPを発券している人気アトラクション(プーさんのハニーハントや絶叫系)と空飛ぶダンボが同じくらいの待ち時間でした。

人気の絶叫系は身長制限などで小さなお子さん連れの方は乗れないと思うので、おのずとアトラクションは限られます。

そうするとお目当てのアトラクションに並ぶ時間だけでいうと休日も平日もそこまで変わらない気がしました。

もちろんパーク内の人の数は入場制限がかかる日などよりずっと空いています。

また、雨だったので日帰りを予定している方は別の日にずらしたりして少し空くかなとも思いましたが、そこそこ混んでいたのでディズニーはいつ行っても人気ですね。

あとは海外から旅行で来ている方も多かったです。

ディズニーシーおすすめのアトラクション

シーに行く日はなかなかの雨だったので、朝一から行ってもつらいのではと11時くらいに行きました。

その結果「トイ・ストーリー・マニア」のFPは終了してしまいましたし、人も思ったよりいたので雨でも元気があれば朝一から行くことをおすすめします。

ジャンピン・ジェリーフィッシュ

マーメイドラグーンにあるくらげの乗り物が静かに上下する乗り物です。小さな子どもでも怖くないようで息子もとても楽しかったようです。待ち時間は15分ほどでした。

マーメイドラグーンシアター

アリエルたちによるコンサートです。アリエルが空中で何回も回転していました。お父さんのトリトンが怒るシーンが怖かったようで、途中で息子はもう終わりがいいと言い出しました😂個人的には次からはもういいかなと思います。FPを使って入り、ショーが始まるまで15分ほどの待ち時間でした。

ニモ&フレンズ・シーライダー

こちらは潜水艇に乗り込んで海を探検するというコンセプトで、固定の席に座ったまま、座席の動きや映像で動いているような気分が体験できるアトラクションです。思ったより動きがあるので少し酔いそうでした😅途中少しだけ水も降ってきて、息子は怖くなってしまったようで3歳には少し早かったかなと思いました。FPを使って10分くらいの待ちだったと思います。

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ

こちらは移動にとても便利です!電車なので子どもも喜びますし、何度も乗りました。待ち時間も5分〜10分くらいでした。

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン

こちらもとてもおすすめです!夕方になって少し涼しくなってから乗ったのですが、とても気持ちよくて楽しかったです。パーク内を1周してくれるので、途中までか1周かを選ぶことができます。移動手段としてもよさそうです。待ち時間も10分ほどでした。

タートルトーク

ウミガメのクラッシュがお客さんと会話をして楽しませてくれるアトラクションです。個人的には以前行った時の方がクラッシュが面白かった気がしましたが、息子は楽しめたようです。待ち時間は20分くらいでした。

アクアトピア

3人で乗り物に乗って、水の上をくるくる動くアトラクションです。意外に子どもも大人もとても楽しかったです😊

シーのメディテレーニアンハーバーでのんびりがオススメ

入り口からすぐの水辺のあたりです。息子が2時くらいにお昼寝を始めたので、ザンビーニでお酒とおつまみとデザートを買ってテラス席で楽しみました。音楽が聞こえてきて、とても気持ち良かったです。

お子さんがお昼寝を始めたらとてもオススメです!😋

私たちは息子が昼寝したタイミングでお酒とスイーツを楽しみました。

ディズニーランドおすすめのアトラクション

ランドは工事の関係か9時〜だったので、ディズニーホテルの特典で30分前から入園できました。11時くらいまではわりと空いていて待ち時間が少なかったですが、段々と混んできました。

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

こちらは入ってすぐに並んだので15分くらいの待ち時間でした。撃てているのか分かりにくいですが、点数が出るので楽しいですね。息子には難しいみたいでしたが、嫌でもないようでした。

モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク”

FPを使って15分くらいの待ちでした。モンスターを懐中電灯で照らしてみつけるというもので、息子も楽しかったようでした。家でも真似していました😊

プーさんのハニーハント

プーさんがとても可愛いアトラクションですが、息子が怖がりなのか、最後の方のプーさんの夢で宇宙のようになる場面で怖がりました。こちらは20分くらいの待ちでした。

イッツ・ア・スモールワールド

船に乗って世界中の人の人形に会いに行きます。とてもゆったりしたアトラクションで息子は楽しめたようです。リニューアルしたので、人形が新しくなっていました。待ち時間は10分ほどでした。

キャッスルカルーセル

メリーゴーランドです。ベルトをして息子も一人で乗ることができたのでとても誇らしそうでした😊待ち時間は15分ほどです。

ロジャーラビットのカートゥーンスピン

暗くて音が大きかったためか、乗るときになって息子が嫌だ!となり途中退場になりました。怖がりでないお子さんなら楽しめると思います。待ち時間はほとんどありませんでした。

ホーンテッドマンション

普段は絵本などでオバケが好きな息子ですが、やはりこれは怖かったようです😅待ち時間は30分くらいです。

次回の希望プラン

次は、良い気候の日に朝一からディズニーシーに行って、夜まで遊んでホテルに泊まって、次の日のんびり起きて朝ご飯を食べて帰るというプランにしたいと思いました😊

タイトルとURLをコピーしました