ずっと気になっていた横浜みなとみらいのおしゃれスポット!MARINE&WALK YOKOHAMA(マリンアンドウォーク ヨコハマ)に行ってみた!

お出かけ

こんにちは。
てつろうです。

昨日、横浜みなとみらいに遊びに行ってきました。

今回のお目当ては、2016年春にオープンした、新しい商業施設「MARINE&WALK YOKOHAMA(マリンアンドウォーク ヨコハマ)」です。

オープンしてからずっと行きたいと思っていたのですが、なかなか行く機会が無く、やっと昨日行くことができました。

マリンアンドウォーク ヨコハマはどんなところか?

場所は、赤レンガ倉庫の裏あたりにあります。

馬車道駅側からマリンアンドウォークに向かって歩くと入口が見えてきました。

入口から見ると、赤レンガ倉庫のようなレンガ造りの建物が見えます。
壁にはオシャレな絵が描かれていて、みんなここで記念撮影していました。
確かに、インスタ映えしそうな絵ですよね。

マリンアンドウォークのショップ

マリンアンドウォーク 横浜には、オシャレなセレクトショップやインポートブランドが多く入っています。

また、ショップだけでなく、飲食店もいくつかあり、中には、オープン当時非常に話題となっていた、カルフォルニアのパイ専門店「Pie Holic(パイホリック)」もありました。

私が見たときは、特に行列を作っている様子はありませんでしたが、今でも予約必須の人気店のようです。

また、フロアマップはこんな感じ。

私たちが行ったのは、日曜日のちょうどお昼でした。
その時の、様子がこんな感じです。

そんなに人が多いわけではないので、ゆっくりと買い物を楽しむことができました。

ロンハーマン(Ron Herman)も入っている

特に今回マリンアンドウォークで私たちが目当てにしていたショップがカルフォルニアのカジュアルスタイルブランド「ロンハーマン(Ron Herman)」です。

私はロンハーマンのキャップが欲しかったのですが、目当てのキャップは見つからず。

よしこは、ロンハーマンのデニムを買っていました。
羨ましい。

結局私は何も買いませんでしたが、海風を感じながらの買い物はとても爽やかで気持ちよかったです。

駐車場は注意が必要

ちなみに、私たちは今回車をワールドポーターズの駐車場に停めたのですが、マリンアンドウォークの駐車場は、私たちがマリンアンドウォークに到着した12時頃はすでに満車で待っている車がいました。

確かに、駐車場の収容台数はたった89台なので、車で行く際は注意が必要かもしれません。

 

いかがでしたでしょうか。

私はみなとみらいが大好きなのですが、そんな場所にまた新たなおしゃれスポットができたのでとても嬉しいです。

今回は、ご飯は食べなかったのですが、今度は、マリンアンドウォークのレストランでご飯を食べてみたいと思いました。

是非お近くの方は一度行ってみてはいかがでしょうか。

マリン アンド ウォーク ヨコハマ
所在地:〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1-3-1
TEL:045-680-6101 (11:00 – 18:30)
営業時間:11:00~20:00(飲食店は23:00まで)
ホームページ:http://www.marineandwalk.jp

今日のハワイは、26度曇りです。
それではまた明日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました