クックパッドで話題のレシピ「絶品油淋鶏(ユーリンチー)」を作ってみた!

暮らし

こんにちは。
てつろうです。

今週は、息子も妻も風邪をひいてしまって、2人ともつらそうで可愛そうでした。

私はというと、息子を病院に抱っこ紐で連れて行った時に、背中を少し痛めてしまったくらい(←弱すぎる 笑)で、元気だったので、2人のために油淋鶏を作ることにしました。(←病人に油淋鶏って。自分がただ食べたかっただけです 笑)

今回私が参考にしたのはこちらのレシピです。
☆油淋鶏☆ 絶品ユーリンチー♪

つくれぽの数はなんと4,000件超え。
すごいですね。

しかもこのレシピの投稿者「栄養士のレシピ」さんは、クックパッドで人気のレシピをいくつも投稿していて、レシピ本まで出しているそうです。
しかもそれが10万部超えだとか。
すごいですね〜。

早速「油淋鶏」を作ってみた!

今回は、冷凍庫に「おうちコープ」で買った冷凍鳥もも肉が3枚残っていたので、それを解凍して使用しました。

まずは、油淋鶏の命とも言えるタレを作ります。

ネギとニンニクをみじん切りにして、お酢や醤油を混ぜ合わせます。
やばい、この時点でもう絶対に美味しい。

そして、次に解凍して下味をつけた鶏肉に片栗粉をまぶして焼いていきます。

いい感じですね。

片側10分ずつ焼いて、カリカリに焼けました。

そして、完成!

男の料理ということで、付け合わせは何もありません(笑)

ただ、これすごーく美味しかったです!
是非みなさんも作ってみてください。

けど、風邪で弱っている人にはオススメしません(笑)

今日のハワイは26度晴れです。
それではまた明日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました