あったかフリーススリーパーで風邪予防

子育て

こんにちは。よしこです。

最近の極寒の気候にやられ、息子が風邪を引きました。

1歳10ヶ月の息子の風邪

今まで38度以上の熱を出したのが一瞬ですぐ下がり、風邪で苦しむのは止まらない鼻水くらい、1番悪化した状態が夜寝る時に鼻が詰まって起きてしまうでした。

ただ今回は咳がひどくなってしまい、インフルではなかったもののご飯を食べると咳でもどしてしまったり、夜も咳がひどくて寝れなかったりと息子の風邪経験の中では1番苦しそうでした😭

金曜に病院を受診したのですが、処方された薬だけでは悪化してしまい、日曜に休日診療で抗生物質などをもらったところ月曜の夕方くらいに回復してきて、いつもの息子がかえってきました😂
子供は少し熱があっても家の中で遊んだりしがちですが、日曜からはぐったりしてしまい…月曜の夕方に少し遊び始めた時には二日ぶりくらいのその姿に感動してしまいました。

大袈裟かもしれませんが、親としてはそれくらい心配になってしまいますよね。
最近すっかりたくましくなったと思っていたのですが、まだまだ小さな子供で細心の注意をしなければと改めて感じました。

スリーパーを買い替え

もう風邪なんて引いてたまるか!
ということでさっそく見直したのが寝るときの服装です。
息子は寝相が悪く、布団をかけられるととても怒ります。
え?そんなに?ってくらい笑。

なのでもちろんスリーパーを着ているのですが、半袖の毛布タイプのものでした。
これをさっそく長袖タイプに変更。

実家の母が電話で「服ではフリースが1番暖かいんだ」という謎の断言をしてきたので、調べてみると保温性が高く通気性が良いということでした。
寝ているときは汗もかくだろうから、フリースでいいのかなということで探して見つけたのがこれです。

Anna Nicola(アンナニコラ) もこもこフリーススリーパー (90-100cm, グレー)

 

さっそく着てもらいました。

なかなか良いです。足もボタンを止めてズボンのようにできます。

今年はまだまだ寒い日が続きそうですが、夜はこれとデロンギのオイルヒーター(電気代が1万円くらい上がって泣きそう😂)で乗り切りたいです。

ちなみに私も息子の風邪をもらって鼻水が止まりません😷
夫は謎の背中痛に悩まされ「これはあばらが折れてる。俺には分かる」と言いだしたので
ネットで調べて折れてはいないと結論付けておきました。
新年早々我が家ががちゃつきましたが、息子が元気になってくれて何よりです。

今日のハワイは24度、天気は晴一時雨です。
ハワイで暮らしたら、風邪とか引かないんだろうな…
それではまた明日〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました