冬の沖縄は小さい子供連れファミリーに最適な穴場スポットだった!?

お出かけ

先日から何度かに分けて、沖縄旅行についてご紹介してきましたが、正直、冬の沖縄は想像以上に良かったです。
そこで今日は、今回の旅行で私たちが行ったところと、幼児連れ家族のための冬の沖縄旅行のオススメポイントをご紹介したいと思います。

どうして冬の沖縄を選んだのか?

今回私たちは、12月27日から12月29日まで2泊3日で沖縄本島を旅行してきました。

元々、冬だしどこか温泉に行きたいなと考えていたのですが、やはり有名な温泉観光地はどこも料金が高く、断念。

そんな時、ふと、冬の沖縄ってどうなんだろうと思い調べて見ると、温泉観光地と比べるとかなりお手頃な価格でいくつかのプランが見つかりました。

このブログのタイトルからも分かると思いますが、私たちは海が大好きなので、こんなに安く沖縄に行けるんだったら、沖縄に行こう!ということで、2017年の冬休みは沖縄旅行をすることに決めたのです。

大人も子供の楽しめた3日間

この旅行での私たちの行動スケジュールはこんな感じでした。

1日目
11:30 那覇空港到着
12:00 「ウミカジテラス」でランチ
14:00 アウトレットモール「あしびなー」でショッピング
18:00 ホテル「オキナワマリオットリゾートアンドスパ」到着

2日目
10:00 「美ら海水族館」到着
12:00 レストラン「イノー」でランチ
14:00 「古宇利島」到着
17:00 「ブルーシール」でおやつ
18:00 ホテル到着

3日目
11:00 かりゆしビーチ
13:00 イオンモール沖縄ライカム「ブルーウォーター」でランチ
15:00 那覇空港到着

過去に何度か行ったことがあった場所にも今回行きましたが、やっぱり子供と一緒だと、子供の成長と共にその場所の印象も変わりますね〜

今回のこの沖縄旅行は、私たち大人も十分楽しめましたし、息子も楽しんでくれたんじゃないかなと思っています。

それでは次に、幼児連れ家族に冬の沖縄をオススメしたいポイントをご紹介します。

ポイント① 冬でも暖かい

まず、那覇空港に着くと、その暖かさに驚きました。
気温は18度。
東京だと、5月や10月の気候と同じくらいですね。

当然コートはいらないし、Tシャツに軽く上着を羽織るくらいで十分です。

冬は息子を公園で元気に遊ばせたいと思っても、寒いので風邪を引いたりしないかが心配になりますよね。
そうすると結局家でおもちゃ遊びになってしまいがちです。

ただ、18度もある沖縄なら、風邪を引くことも気にせずに外で遊ばせることができます。

また、ビーチは子供にとっては格好の遊び場です。
だって、あたり一面砂場ですからね〜

息子はこんな感じで砂遊びをしていました。

ポイント② どこも空いている

冬は沖縄からするとシーズンオフですから、やっぱりその他の季節と比べると空いています。

ビーチはこんな感じで人がいません。

かりゆしビーチ

アウトレットモールも東京だと人混みのところ、こんなにガラガラ。

アウトレットモール「あしびなー」

美ら海水族館だって、イルカがこんなに間近で見れるくらい空いていました。

最後に

冬の沖縄は、沖縄の魅力である海やプールに入ることはできませんが、その分割安です。
さらにピークシーズンに比べると圧倒的に人が少ないので、小さな子供がいるファミリーにも安心して楽しめると思います。

また、気温も15〜20度ほどで東京に比べるとかなり暖かいので、子供が風邪を引く心配もありません。

小さい子供を連れて冬に旅行するなら、沖縄は最適な穴場スポットだと思います。

是非小さい子供がいる方は、冬の沖縄旅行を計画してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました