カンブリア宮殿出演で話題「生活クラブ」に加入してみた!

暮らし

こんにちは。よしこです。

子供が生まれてからというもの食材宅配を色々と試し、「おうちコープ(生協)」を利用している今日この頃、カンブリア宮殿で「生活クラブ(生協)」というものを知りました。

いくつかの食材宅配を試してみた感想はこちらに書いています。

生活クラブとは

生活クラブとは生協の1つで、その特徴は「国産」「無添加」「減農薬」へのこだわりと、国よりも厳しい「野菜の残留農薬や放射能、食品添加物の自主基準」です。

私はというと添加物などはそこまで気にせずに生きてきたのですが、やはり子供を生んでからは少し気になるようになりました。
私とてつろうはともかく(笑)息子にはできるだけ添加物や化学調味料が入っていないものを食べさせたいと思っています。
離乳食のときは調味料などはほとんど使わない手作りなので大丈夫だったのですが、2歳くらいになると味付けをしないと食べてくれないので調味料は使いますし、大人のご飯の味を薄めたものをあげることも多いので、特に気になるようになりました。
市販の加工品で添加物や化学調味料がまったく入っていないものを見つけるのは難しいですよね。
なので今の我が家にはとても魅力的でした。

資料請求・加入のプレゼント

今なら資料請求をするとA・B・Cから1つ選べるプレゼントがもらえたので

Aの肉の旨さを感じるセットを選びました。

いただいたのがこちらです。

平田牧場のお肉とウインナーが無料で貰えるなんて😍

また、電話で話したときに当日加入してくれたらケチャップもプレゼントしますと言われていたので、こちらもいただきました。

このケチャップ美味しいと評判なので食べてみたかったんです。
嬉しい😄

プレゼントを食べてみた感想

担当の方のオススメでホットケーキミックスとウインナーとケチャップでアメリカンドックを作ってみました。
参考にしたのはこちらのレシピです。
キッズ★ミニ・アメリカンドッグ
すごく美味しい!!😍
ホットケーキミックスは香料を使わずカボチャで風味付けをしているとか。
なんだか優しい味な気がしますが、決して物足りないということはなくむしろ普段食べているものより美味しく感じました。
ウインナーも余計なものが入っていないということなのですが、お肉の味がしっかりしてとても美味しかったです。
普段は味濃いめの添加物がしっかり入ったウインナーを好んで食べているのですが(笑)
美味しいですが体にあまり良くないんだろうなと感じます。
でもこのウインナーはそんな罪悪感?を感じず美味しく食べることができました。
そして何よりこのケチャップ!
普段食べているものより甘くて味に深みがあって、すごく美味しかったです!
お試しですっかりファンになりました😋

豚ロースも生姜焼きにしていただきました。
ネットでの口コミなどでもありましたが、脂身が甘くとても美味しかったです。

費用

まず加入出資金が1000円でした。

また、生活クラブは毎月1350円の費用がかかります。これは生協の中でも多めだと思います。
以下内訳です。

出資金:1000円(脱退時に全額返却)

情報誌代金:100円

共済:100円(掛け捨て)

運営費:150円

ただ出資金は脱退時に返却されるので、貯金と考えれば良いんですかね。

気になる送料はこちらに記載があります。
地域によって少し異なるようです。

利用方法はグループ配送・個人配送・店舗(東京・神奈川・千葉に40店舗)から選べます。
私は個人配送なので、週1回配達エリアで決まった時間に配達してくれるようです。
ただ店舗も気になるので今度近くのお店に行ってみようと思います。

加入してから注文が可能になるまで2週間ほどかかるので😅
実際に使ってみての感想はまた書きたいと思います。

今日のハワイは26度、天気は曇り時々雨です。
それではまた明日

コメント

タイトルとURLをコピーしました