池袋東武おすすめのお店 もつ鍋の名店【蟻月】へ行ってきた!

お出かけ

こんにちは。よしこです。

今日は息子を夫に預けて友達と会ってきました
たまにはこんな時間もリフレッシュできて貴重ですよね。

普段は新宿や銀座が多いのですが、たまには違うところでとなって池袋に行ってみました。

池袋は西武や東武にルミネなど駅直結でたくさんのお店があって買い物がしやすいですが、今日はその中でも比較的空いている東武に行きました。
こちらはとても広くてレストランもたくさん入っています。
ランチをどこにしようか迷いましたが「蟻月」でもつ鍋を食べることにしました

ランチメニューにはもつ鍋(味噌・醤油・牛テール風味)小鍋や水炊き小鍋の御膳、もつ麺セットなどがありましたが、鍋を選択。
以前味噌味を食べたことがあったので、今回は醤油にしてみました。

運ばれてきたのはこちらです。

わぁ美味しそう!
小鉢やデザート、それにご飯がついてくるのは嬉しいです。
さっそく食べてみると、美味しいのですがキャベツのすじが残るかんじと味が濃すぎる点が気になりました。
味噌味の方が美味しかったかな…
でもモツはプリプリでやっぱり美味しかったです。

日曜のお昼でしたが並ぶことなく入れましたしオススメです。
人気店も池袋東武なら並ばずに入れるのが嬉しいですね。

ちなみに蟻月の店舗はこちらです。

【東京】
博多もつ鍋 蟻月 恵比寿 (ありづき)
03-5424-0656
東京都渋谷区恵比寿2-9-5

博多もつ鍋 蟻月 HANARE (ありづき はなれ)
03-5784-0838
東京都渋谷区猿楽町22-8

蟻月 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 (ありづき)
03-5809-7040
東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 31F

蟻月 池袋東武店
03-5904-9550
東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 14F

【大阪】
博多もつ鍋 蟻月 堂島店 (はかたもつなべ ありづき)
06-6348-2211
大阪府大阪市北区曽根崎新地2-5-34

博多もつ鍋 蟻月 心斎橋 (ありづき)
06-6243-0656
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-13-7 Flags bldg 1F

【札幌】
博多もつ鍋 蟻月 札幌 (ありづき)
011-207-5722
北海道札幌市中央区南二条西3-11-5 フェス札幌 B1F

寒い冬はもつ鍋が美味しいですね😍
今日のハワイは25度、天気は晴一時雨です。
それではまた明日

コメント

タイトルとURLをコピーしました