【金子半之助からパンダエクスプレスまで】ラゾーナ川崎フードコートのおすすめフード

グルメ

こんにちは。
てつろうです。

今日は久しぶりにラゾーナ川崎に行ってきました。

ラゾーナ川崎は、川崎駅西口直結のショッピングモールです。

ららぽーと系列のため、小さい子供のいるファミリーにはとても買い物し易い施設だと思います。

ラゾーナ川崎のフードコートはクオリティが高い

特に私たちは、ラゾーナ川崎のフードコートが好きで、子供ができるまでは、よく夫婦2人で行っていました。

ラゾーナ川崎のフードコートは、全国の人気店がたくさん入っています。
普通にお店に行くと行列ができているような人気店が、フードコートで気軽に食べられるのが嬉しいですよね。

特に私たちが好きだったのが、日本橋の人気天ぷら店「金子半之助」と、札幌の人気ラーメン店「一幻」でした。

あのパンダエクスプレスがラゾーナ川崎に!?

妻の厄除けに川崎大師に行こうと思っていたので、そのついでに、久しぶりにラゾーナ川崎でランチしようということで、ラゾーナ川崎のフードコートに行ってきました。

フードコートに着くと、真っ先に目に飛び込んできたのが、「パンダエクスプレス」。

「!?」

あの「パンダエクスプレス」がラゾーナ川崎のフードコートに?

パンダエクスプレスは、アメリカ発のチャイニーズファーストフード店です。

昔ハワイに行った時に、初めて「パンダエクスプレス」に出会ったのですが、そこで食べたパンダエクスプレスの味が忘れられませんでした。

ハワイで食べたから、すごく美味しく感じたのかもしれませんが、甘辛いソースのかかったオレンジチキンが特に美味しかった。

そんなパンダエクスプレスがラゾーナ川崎に入っているなんて。

どうやら2016年の11月にオープンして、それが日本発オープンだっただけに、結構話題になったみたいですね。

メニューを見ると、うん、あるある。
あの思い出の味「オレンジチキン」が。

ただ、ラーメンと天丼を食べたかったので、パンダエクスプレスでは、オレンジチキン単品Sサイズ(¥390)だけを購入しました。

あとは、当然金子半之助の天丼(¥880)も購入。

あとは、「一幻」・・・。
あれ、無い。

「一幻」が無くなっている。

どうやら、2016年の8月に閉店していたようです。
残念。

ラゾーナ川崎のフードコートは、どのお店も美味しいだけに、きっと競争が激しいんですね。

ただ、もうこちらはラーメンのお腹になっているので、どうしてもラーメンが食べたい!
ということで、元々「一幻」があった場所にお店を構えている「麺や 庄の」で濃厚つけ麺(¥850)を購入しました。

さっそく食べてみた!

さて、それぞれの味はというと・・・

「パンダエクスプレス」のオレンジチキンは、やっぱり美味しい。
ハワイで食べたあの味そのままでした。

甘いタレとサクッとした食感が良いです。

「金子半之助の天丼」も相変わらず衣がサクサクで美味しかったです。
やっぱりこの味がフードコートで味わえるというのは嬉しいですね。

「麺や 庄の」の濃厚つけ麺は、とにかくその名前の通り濃厚でした。

ドロドロとしたスープは、もはやスープではなくディップです(笑)

食べログとかのレビューを読んでいると、そのドロドロしたスープが好きだという人が多いようですが、私にはちょっと濃すぎました。

すぐにお店にスープ割をもらい、スープを薄めると、やっとちょうど良い濃さになりました。

あとは、麺が太くてつるつるして美味しかったです。

息子が「うどん!うどん!」と叫ぶので(確かにうどんくらい太い)、「ラーメンだよ」と言いながら麺を1本あげると、何も付けない素の麺を美味しそうに食べていました。

こんな感じで久しぶりのラゾーナ川崎のフードコートを満喫しました。

やっぱりラゾーナ川崎のフードコートは良いですね。
是非お近くの方は、今度の週末にでも出かけてみてはいかがでしょうか。

今日のハワイは、27度晴れのようです☀️
それではまた明日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました