金沢行くならここに行かなきゃ!冬の金沢日帰り旅「香林坊〜東山ひがし茶屋街」編

お出かけ

こんにちは。
てつろうです。

前回に続いて、金沢日帰り旅行について書きたいと思います。

是非前回の記事と合わせてご覧下さい。

本当に美味しかったお店を紹介!冬の金沢日帰り旅「金沢駅〜近江町市場」編

金沢の表参道「香林坊」でショッピング

近江町市場で腹ごしらえをした後に私たちが行ったのが、香林坊です。
香林坊は、いわば金沢の表参道。
通りには、ルイ・ヴィトンやグッチなど高級ショップ入るアトリオやユナイテッドアローズなどが入る東急スクエアがあります。

ちょうどお正月セールの時期だったので、ここで少しだけショッピングをしました。

金沢駅にも色々なアパレルブランドのショップが入っていますし、金沢は観光だけでなく、ショッピングも楽しい街なんですね。

黄金に輝くソフトクリーム

香林坊でショッピングをした後に向かったのが、東山ひがし茶屋街です。

ここは、風情のある建物が並ぶ茶屋街です。
歩いているだけで楽しい、金沢に来たなら必ず寄るべきスポットの一つだと思います。

そんなひがし茶屋街で私たちが食べたのが、「箔一」の「金箔ソフト(¥891)」です。

「10人」旅でも、このお店に訪れ、金箔ソフトを食べていました。

この金箔ソフト、すごいんです。
ソフトクリームに、その場で金箔を一枚貼り付けてくれます。
なんとも豪快。

すごいですよね。
インスタ映えします(笑)

味もミルク感のあるソフトクリームで美味しいんです。

本当は、他にも色々と美味しそうなお茶屋さんがあったので、行きたいと思っていたのですが、今回は時間の無い日帰り旅なので、我慢して次に向かうことにしました。

ただ、これぞ金沢というものを食べられて満足しました。

金沢で一番有名な回転寿司屋さん

そして、旅の最後に行ったのが、有名な回転寿司屋さん「まいもん寿司」です。

こちらも「10人旅」で行っていたスポットです。

金沢は、回転寿司屋さんが普通に美味しいんです。
他にも有名な回転寿司はいくつかあったのですが、やっぱり金沢で最も有名なお寿司屋さんといえば「まいもん寿司」ということで、まいもん寿司本店に行って来ました。(まあ、東京にもあるんですけどね 笑)

ここでは、少し贅沢をして、のどぐろやハマチ、カンパチなど旬なお寿司をたっぷりと食べました。

どれも新鮮で美味しかった。

ただ、ネタの質の良さにしては割安だったと思います。

さて、楽しかった金沢日帰り旅行もここで終わりです。

次は、兼六園や21世紀美術館にも行ってみたいと思います。
是非、これから金沢旅行を計画しようとしている方は、今回ご紹介したお店を参考にして頂けると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました