プラレール「トーマスどきどきマウンテンセット」で遊んでみた

子育て

こんにちは。よしこです。

クリスマスですね^^
我が家にもじぃじばぁばサンタがやってきました。
ありがたいです。

クリスマスプレゼントは

それぞれの両親からなので2つあるのですが、まずこちらです。

プラレール きかんしゃトーマス どきどきマウンテンセット

息子は1歳9ヶ月ですが、プラレールが大好きで、今まで遊んでいたのが新幹線ベーシックセットとBRIOのマイファースト ビギナーセット
です。

色んな形に線路を組んだり、電池で動く新幹線を走らせてみたり、手動で汽車を走らせてみたりととても気に入っていました。
なのでクリスマスには電車のおもちゃをあげたいなと思っていたのですが、たくさんあるので迷いました。

息子は最近トーマスも好きなので、最後はプラレール トーマス ぐらぐらつり橋セットと迷い、坂に喜んでくれるかなという決めてでマウンテンセットにしました。
こちらは新幹線と同じプラレールなので線路を組み合わせることもできます。

息子の反応は

箱を見ただけで嬉しそうです!

線路を組み立てるのは難しそうだったので、私が組み立ててみました。

大きい!あと山がかさばります笑。仕方ないですね。

息子はというと、やはり坂を下るところが面白いようでここに来ると笑ってテンションが上がります。
トーマスのスピードもなかなか出てます。

トーマスを電池で走らせてみたり、手動で走らせてみたりして遊んでいました。
こちらには貨車と丸太3本がセットになっており、トーマスに連結させて走らせると山を下るときに丸太が落ちるようになっています。


やはり荷物を運ぶのも大変ということでしょうか?
息子は落ちた丸太を乗せるのに苦戦していました。
(ちなみに朝は3本あったはずの丸太が、写真を撮ろうと思ったら2本しか見つかりません。なんてことだ!すぐ出てくることを祈ります。)

まだ初日ですが、これから長く遊んでくれるといいなぁ^^

今日のハワイは25度、天気は晴一時雨です。
それではまた明日

コメント

タイトルとURLをコピーしました