我が家のクリスマスツリー改良大作戦。たった3つのアイテムでツリーが劇的に変わった!

暮らし

「あなたたちの家、クリスマスツリーが無いから、買ってあげるわよ。」と祖母が言ってくれたのは2週間前のことでした。

「良いのを選んで送ったから。」そう言ってくれたので、ワクワクしながらクリスマスツリーの到着を待ち、やっと先週の日曜日にツリーが届きました。

それがこれ。

あれ?
いや、そのー。
悪くはないですよ。

ただ、ちょっとだけ、うん。
僕らの趣味じゃないかなぁ・・・

そもそもイメージしていたのは、緑色のツリーだったのですが、
雪がつきすぎなのかな?
とにかく白い・・・。

クリスマスツリー改良大作戦

ここから僕らのクリスマスツリー改良大作戦が始まりました。

といっても、全て妻のよしこが選んでくれたのですが(笑)

クリスマスツリー改良のために買ったものはこちら。

赤色のボールオーナメント


Valery Madelyn 定番 クリスマス オーナメント ボール 24個入り デコレーション レッド 華やか クリスマス ツリー 飾り 雑貨 装飾 6cm

やっぱりクリスマスツリーは、温かみのあるものがよかったので、赤い色のオーナメントを購入しました、

6cmのボールが24個も入って900円ですから、なかなか安くていいですよね。
見た目も全然安っぽい感じしないし、とても気に入りました。

LEDイルミネーションライト


イルミネーションライト DOUBEE ストリングライト LED 10m 電球数100 電池式 ワイヤーライト クリスマス パーティー 結婚式 誕生日 飾りライト スター 電飾 室内室外 防水 電球色

元々ついていたイルミネーションは青色だったのですが、オレンジ色に光るイルミネーションにしてみました。
8つの点灯バリエーションの中から好きな点灯の仕方を選べます。
リモコンで操作できるのもグッドです。

丸太足かくし

クリスマスツリー 丸太足かくし

クリスマスツリーの足元ってなんか殺風景ですよね。
これを隠すための丸太の飾りを買いました。
たったこれだけで、かなりイメージが変わります。

完成したのがこのツリー

たったこの3点を買っただけですが、
どうですか?

かなりイメージが変わり、温かみのあるツリーになったのではないでしょうか。
まあ、ツリーが白いのは、どうしようもないですが・・・。

これからは、毎年少しずつ気に入ったオーナメントを買って飾りたいなと思います。

今はまだ息子もあまり興味を示しませんが、来年になったら興味も出てくるんじゃないかな。

とにかく、これでやっと我が家もクリスマスを迎えられそうです。

今日のハワイは、27度、晴れです。
南国のクリスマスもいいですね。
いつかクリスマスの時期にハワイに行ってみたいものです。

それではまた明日〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました