ベビーブック1月号 内容と息子の反応

子育て

ベビーブック1月を買いました。
うちは1歳8ヶ月の息子が喜ぶので、毎月ベビーブックを買っています。

ちなみにベビーブックとは、小学館が出版している1歳から3歳までを対象にした雑誌です。
価格は700円。

アンパンマンやトーマスなど、子供の好きなキャラクターがたくさん載っていて、毎回おもちゃの付録が付いてきます。

ベビーブック1月号の内容は?

それでは、今月のベビーブックの内容を見てみましょう。

〈 目次 〉
・ いないいないばあっ! けいとで つくろう[シール遊び]
・ アンパンマン クリスマス たのしいな[シール遊び]
・ おかあさんといっしょ ゆき[うた]
・ きかんしゃトーマス クリスマスパーティーに あつまれ![シール遊び]
・ ガラピコぷ~ このかげ なあに?[知育]
・ ドラえもん おふろ きもちいいね[しかけ遊び]
・ かさじぞう[お話]
・ ハローキティ ○△□で あそぼう[知育]
・ ブーブーボーイ バス いっぱい![観察]
・ バスで おでかけ[しつけ]

〈 付録 〉
・ アンパンマン ホワイトクリスマスツリー
・ わくわく うたとおはなしDVD
・ アンパンマンわくわくふうせんセット

(出処:小学館ホームページ)

今月は1月号だったせいか、付録が豪華です。
3つもついていました。
DVDは収録時間なんと85分。
太っ腹ですよね。

1歳8ヶ月の息子の反応は・・・

ただ、息子の反応はというと、今月はいまいちハマりませんでした。
新しいベビーブックを渡しても先月のベビーブックを持ってきます(笑)

付録もアンパンマンのキャラクターが描かれた風船がついていたのですが、風船にはあまり興味を示さず、風船を膨らませるためのストローに興味深々でした。

手元にストローが戻ってきた時には、ヨダレでびちょびちょ。。。

ただ、85分のDVDは助かります。
冬休みに長時間車で移動する時などは活躍してくれるはず。

まとめ

ベビーブック1月号は、内容はいつもより薄く、息子もそこまでハマらなかったですが、付録が豪華なので、買う価値はあると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました