暑い日におすすめ!2歳の息子と絵の具で遊んでみた!

子育て

こんにちは。よしこです。

毎日暑いですね😂
こんなに暑いと困るのが子供の遊び場です。
公園は暑すぎるし💦
広めの児童館は混むし、家から少し距離があるだけで汗だくだし😅
なんとか家で楽しめないかと模索した結果、絵の具遊びに辿り着きました。

用意したもの

用意したのはこちらです。


・てのひら絵の具 赤・青・黄色ミニセット

・無地模造紙

・絵の具筆3本セット

合計で2000円ちょっとくらいでした🙂

あとは
やさいぺたぺたかくれんぼという絵本の影響で、家にあった野菜の端っこも少しだけ。

・ピーマン、小松菜、キュウリの端っこ

・手を拭くための濡れタオル

2歳4ヶ月の息子と絵の具遊びをやってみた!

一番気になるのが家が汚れて掃除が大変なのでは😱というところでしたが、始める前に
「お絵描きするのも、絵の具がついた手で触っていいのもその紙だけだよ」
とお約束をしておいたらしっかり守ってくれました!良かった!
うちの子は少し潔癖なのか(笑)筆がいい!と言ってほぼ手を使わなかったので楽だったのもあるかも😅
でも手を使ってかくのも五感を刺激していいかなと思ったのですが😗

そしてできあがったのがこちらです。

私がほとんどかきました😂
息子はパレットの絵の具をやたら混ぜて全部抹茶みたいな色にしていくのに忙しかったかな😅
でも本人としてはパパ、ママ、じぃじ、ばぁば、ベビーカー、車などたくさんかいたらしいです。
「いっぱいかいたぁー」
と満足して、次の日も嬉しそうに紙をパパに見せたりしていたので良かったんだと思います😊

暑い日の室内遊びにおススメです✨

今日のハワイは29度、天気は晴れ時々曇りです。
それではまた明日

タイトルとURLをコピーしました