箱根で見つけた!本当に美味しいパン屋が絶対に再訪したいレベル!

グルメ

先日家族で箱根に日帰り旅行をしてきたのですが、箱根でとっても美味しいパン屋さんを見つけたのでご紹介したいと思います。

そのパン屋さんは、「ベーカリーアンドテーブル箱根」です。

元々、1937年に日本政府が外貨獲得政策として推進した国際リゾートホテル建設事業のひとつとして誕生した赤倉観光ホテルの開業と共に誕生した歴史のあるパン屋さんです。

当初は、赤倉観光ホテルのためのパンを製造しいたそうです。

現在は、「ベーカリーアンドテーブル箱根」「ベーカリーアンドテーブル東府や」「ベーカリーアンドテーブル ラスカ熱海店」の3店舗を展開しています。

お洒落な店内と素晴らしい景色

このベーカリーアンドテーブルは、パンの味だけでなく、お洒落な店内と、その店内から臨める景色も特徴です。
今回行ったベーカリーアンドテーブル箱根のカフェスペースからは、こんな感じで目の前に芦ノ湖が広がります。

今回私たちは、パンをテイクアウトしたのですが、カフェスペースで食べるのもいいですね。

店内には行列が

私たちが行ったのは、日曜日の午後2時頃でした。
店内には、こんな感じで行列が。

パンは自分で取るスタイルではなく、ショーケースに並んでいるパンを見て注文するスタイルでした。

メニューを見ると、色々な種類のパンがあるのですが、実際にショーケースに並んでいるのはその半分くらい。

時間的に売れてしまった後だったのでしょうか。
ちょっと残念。

ただ、その中から「米粉カレーパン(320円)」2つと「塩キャラメルメロンパン(240円)」を1つ購入しました。

とにかく美味しい!

さっそく車に戻り、米粉カレーパンにかぶりつくと、「美味しい!」
パンはまわりがカリカリの米粉がついていて、中はもっちもちでした。

カレーの味も濃厚で、少しピリっとくる辛さが絶妙。

そして、中にトロっと黄身がとろけるゆで卵がまるまる1個入っていました。
これがまたカレーの味をマイルドにします。

1つ食べて大満足。
これが1つ320円というのはなかなかいいなと思いました。

塩キャラメルメロンパンは、家に帰ってからオーブントースターで温めて食べたのですが、これまた美味しかったです。

カリカリの表面としっとりとした内側。
そしてその中に、少し塩が効いた大人の味のキャラメルが溶けだしています。

正直言って、今私の中でパン屋ランキング1位かも。

是非ともまた行きたいです。

次は、もっと色々な種類を試してみたいですね。

是非みなさんも箱根に行かれた際は寄ってみて下さい。

あっ、ただ、このお店には駐車場が無いので注意が必要です。

私たちは、芦ノ湖の有料駐車場を利用しました。

ベーカリーアンドテーブル箱根
所在地:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根9-1
(芦ノ湖湖畔/箱根海賊船 元箱根港すぐ)
TEL:0460-85-15
営業時間:(定休日:なし)
・ ベーカリー10:00~17:00
・ パーラー10:00~17:00
・ カフェ8:30~17:00(L.O.16:30)
・ レストラン[朝食]9:00~11:00(L.O.10:00) ※土日祝のみ
[通常]11:00~18:00 (L.O.17:00)
ホームページ:http://www.bthjapan.com/hakone.php

タイトルとURLをコピーしました