知ってた?デパートでプラレールは絶対に買ってはいけないって

暮らし

こんにちは。
てつろつです。

実は先日、少しショックなことがありました。

息子にこまちのプラレールをプレゼントしたら・・・

日曜日に、息子を連れて池袋の東武百貨店に行きました。

祖母と母に息子を合わせてあげようと思い、池袋東武でランチをしたのです。

祖母と母とは、7階のおもちゃ売り場で待ち合わせ。

おもちゃ売り場に行くと、息子はプラレールに釘付けです。

祖母と母と合流しても、息子はプラレールの前から離れようとしません。

最近息子は新幹線が大好きで、いつも家にあるのぞみの新幹線を手で走らせては、「速いぞ新幹線〜♪」と歌っています。

まあ、こんなに好きなんだったら、他の新幹線のプラレールでも買ってあげようかなと思い、息子に「どれが欲しい?」と訪ねました。

すると、すぐにこまちを掴み、「こまちー!」と叫びます。

「おお、やっぱりこまちか。じゃあ買ってあげるよ。」と言って買ってあげました。
確か値段は、2,700円ほど。

確かに少し高いかなとは思いましたが、息子があまりにも嬉しそうだったので、あまりその時は、機にすることもなく、「よかったね〜」と言って、息子にこまちを持たせてやりました。

家に帰ってからもずっと嬉しそうにこまちのプラレールで遊んでいます。

こんなに遊んでくれるのなら、買った甲斐があったもんだと私も満足していました。

ネットだと半額で買える?

ただ、ふとネットで「こまち」のプラレールを検索してみると、「え?今日2,700円で買ったこまちが1,360円?」
「デパートの半額じゃん・・・」

2,700円も出せば、こまちとはやぶさのセットが買えます。

知らなかった・・・。
ネットで買えばこんなに安く買えるなんて。

いや、デパートが高いのか?

まあ、どちらにしろ、これはさすがにショックですよね。

もう二度とプラレールをデパートでは買わないようにしよう。

そう心に決めた日曜日でした。

プラレールはデパートで買ってはいけない

デパートとネットにこんな値段差があることをみなさんはご存知でしたか?
もし、プラレールをデパートで買おうとしている方がいたら、是非その前にネットで探してみて下さい。

きっと半額で買えますよ。

決してデパートでプラレールを買ってはいけません(笑)

タイトルとURLをコピーしました