KDDIの株主優待で喜多方ラーメンが届いた!

こんにちは。
てつろうです。

先日KDDIの株主優待のカタログギフトが届いたのですが、昨日そのカタログギフトで注文していた喜多方ラーメンが届きました。

こうやってみるとすごい量ですね。
全部で10食分あります。

ただ、たくさんあって困ることはありません。
私もよしこも大のラーメン好きですから(笑)

KDDIの株主優待はいくらでもらえるのか?

KDDIの株価は現在約3,000円なので、100株なら30万円ほどで購入することができます。

30万円で株を買っておけば、毎年3,000円分のカタログギフトがもらえるのです。

なかなかお得ですよね。

カタログギフトの中身はこんな感じ。

お肉やアイスクリームなど、様々なものの中から選ぶことができます。

株主優待だけじゃない

KDDIの株を買うともらえるものは、株主優待だけではありません。

配当金も毎年もらうことができます。

配当金は年間9,000円(今年度から10,000円)なので、KDDI株を買うと、株主優待と合わせて毎年1万2千円分ももらうことができるということです。

銀行にお金預けておくよりもよっぽどいいですよね。(当然株価が下がって損をすることはありますが。)

いつまでに買えばもらえるのか?

KDDIの株主優待は、3月時点の株主に配布されるので、3月末までに株を買っておけば、もらうことができます。

具体的には、次回は2019年3月26日が基準日なので、この日にKDDI株を持っていると、6月に株主優待としてカタログギフトが届きます。

また、配当金は、3月と9月に4,500円ずつ(今年度から5,000円ずつ)もらえます。
具体的には、2018年9月25日と2019年3月26日にKDDI株を持っているともらえます。

さっそく食べてみた!

さっそく、届いた喜多方ラーメンを食べてみました。
スープはあっさりしていて、麺はモチモチでおいしかったです。

もともと、私は喜多方ラーメンが大好きで、学生時代は福島に旅行して、喜多方ラーメンのお店をはしごして回ったほど(笑)

これが、あと8食分もあると思うと嬉しいですね。

株は、確かに損をする可能性も無くはないですが、こういった株主優待がもらえる楽しさがあります。
是非興味がある方は、トライしてみてはいかがでしょうか。

今日のハワイは29度、晴れです。

それではまた〜

タイトルとURLをコピーしました