子供と行けるおしゃれな買い物スポット「たまプラーザテラス」に行ってみた!

お出かけ

こんにちは。
てつろうです。

先日、初めてたまプラーザテラスに行ってきました。

たまプラーザテラスとは?

たまプラーザテラスとは、2010年に開業した東急田園都市線のたまプラーザ駅直結施設です。

アパレルショップからレストランまで、139店舗が入っています。

実は家から車で20分ほどの距離だったのですが、田園都市線ユーザーではないので、近くにこんな施設があるとは知りませんでした。

駐車場は1,500台分

私たちは、車で日曜日の朝11時くらいに行ったのですが、地下駐車場(C)に待つことなく入れました。

ただ、駐車場自体はそれほど大きくないので、もう少し時間が遅くなると、すぐに満車になってしまうようです。

私たちが帰った午後2時頃には、駐車場待ちの列ができていました。

たまプラーザ駅直結のお洒落な造り

たまプラーザテラスに到着してまず驚いたのが、駅と一体化したその造りです。

駅のホームと改札の上が吹き抜けとなっていて、たまプラーザテラスからは、ホームの電車まで見下ろすことができました。

そんな駅を取り囲むように、各ショップが並んでいます。

先日は残念ながら雨が降っていたのですが、駅前やたまプラーザテラス内にちょっとした広場があるので、子供には嬉しいと思います。

美味しそうな飲食店がたくさん入っている

たまプラーザテラスの3階には、飲食店がいくつかあります。

中でも、私たちが大好きな一風堂が入っていたのが嬉しかったです。

他にも、ハワイのモアナサーフライダーにあるザ・ベランダや、焼肉トラジも入っていて、ちょっとした外食を楽しむには良いですよね。

フードコートもある。

ただ、3階のレストランは、昼時になるとどこも行列が。
結局、私たちはご飯はフードコートで食べることにしました。

たまプラーザテラスには、「テラスキッチン」という名前のフードコートもあります。
そこには、ケンタッキーや吉野家、リンガーハットといったいわゆるファーストフードの店舗が並んでいます。

私たちは、丸亀製麺でうどんを購入。
CMで気になっていたタル鶏天ぶっかけをどうしても食べたかったんです(笑)

うどんなら息子も食べやすいですしね。

タル鳥天ぶっかけの大が740円でこの鶏天の量ですから、コスパかなり良いですよね。
味も、チキン南蛮が大好物の私にとっては大好きな味でした。

ただ、よしこは、タルタルソースとうどん出汁の組み合わせが少し苦手だったようです。

銀のあんでたい焼きを購入

たまプラーザテラスの駐車場は、2,000円の買い物で2時間無料になるのですが、丸亀製麺だけでは2,000円にならなかったので、「銀のあん」でたい焼きを購入することにしました。

私は、クロワッサンたい焼きのひんやりカスタードにしました。
帰りの車の中で食べたのですが、これすごい美味しいんですね。
もうたい焼きではなくて、シュークリームを食べてるかのよう。

あっという間に食べきってしまいました。

今度来たら絶対にまた買おう(笑)

こんなショッピンセンターが近くにあったなんて、いい発見をしました。
今度から、ラゾーナ川崎と、たまプラーザテラスで迷うな〜

是非お近くの方は行ってみてはいかがでしょうか。
子供連れでの買い物には、とてもいいと思います。

たまプラーザテラス
所在地:横浜市青葉区美しが丘1-1-2
TEL:045-903-2109
営業時間:ショップ10:00-21:00、テラスダイニング:11:00-22:30、テラスキッチン:11:00-21:00
ホームページ:http://www.tamaplaza-terrace.com

今日のハワイは、28度晴れ時々曇りです。
それではまた明日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました