子供の上履きを洗うならこの方法!おすすめアイテムをご紹介

子育て

こんにちは。よしこです。

息子が幼稚園のプレに通い始めたので、このGWに初めて子供の上履きを洗いました。
感慨深いです😊
昔は自分の上履き洗ってたのに、今度は子供のを洗うなんて。
いい年齢になったなぁ(笑)

まだそんなに履いていないはずですが、なかなか茶色になっています。

ということで、小学生ぶり?くらいの上履き洗い、やり方を忘れてしまったので調べてみました。

参考にしたのはこちらのサイトです。
上記のサイトで、ネットでよく落ちると評判になっている
・重曹
・酸素系漂白剤
・歯磨き粉
を混ぜたものを紹介していたので、これを参考にしてみました。

洗い方

用意したもの
・くつを洗うブラシ(買った)
・重曹 大さじ2くらい(家にあった)
・酸素系漂白剤 キャップ1杯(家にあった)
・ウタマロ石鹸(家にあった)

ほぼ家にあったものでなんとかなりました。
唯一買ったブラシはこちらです。

激落ちくん W素材の 泡立ち シューズブラシ W-476

近所のドラッグストアで300円しないくらいでした。

重曹と酸素系漂白剤はこちら

①洗面器にビニール袋をかけて、重曹大さじ2くらいと酸素系漂白剤キャップ1杯を入れて水を入れる。

②①に上履きをつける。
(乾いた状態の時に泥や砂を軽く落とすと良いそうです。私は特に気にならなかったのでそのままにしました)


この時間は参考にしたサイトによって色々でしたが、私は1時間つけようと思って忘れて3時間つけました。

③気になる部分にウタマロ石鹸をつけてブラシでゴシゴシ

④ベランダに干す
ただ置きました。

大満足の仕上がり

洗い上がりは表も裏もすっかり白くなり、大満足の仕上がりとなりました。
すごく気持ちいいです😍

茶色くなっていた上履きを白くするのにとってもオススメの洗い方です。
ぜひお試しください😊

今日のハワイは24度、天気は晴れ時々曇りです。
それではまた明日

コメント

タイトルとURLをコピーしました