丸の内にあるエシレバターのお店「エシレ・メゾン・デュ ブール」のフィナンシェが美味しい!

グルメ

こんにちは。よしこです。

先日お友達と東京駅近くでランチをしたのですが、お菓子を買って帰りたいねという話になり、前から気になっていたエシレバターのお店に行くことにしました。

丸の内にあるエシレバターのお店「エシレ・メゾン・デュ ブール」

こちらはフランス伝統の発酵バターであるエシレバターを使った焼菓子や生菓子を販売しているお店です。

一時はメディア等で騒がれていたお店ですが、話題になってからだいぶ時間がたっているせいか、日曜でも行列はありません。
ただ、クロワッサンやバターケーキが有名なのですが、私がお店に行った14時頃には、すでに売り切れとなっていました。

なのでマドレーヌとフィナンシェを2つずつ購入。
それぞれ300円でした。

家に帰ってさっそく食べてみると、口の中にバターが広がります。
マドレーヌはほのかなレモンの風味、フィナンシェはカリッとアーモンド風味。
てつろうも私もフィナンシェ派でした😋



丸の内の素敵な休憩スポット「丸の内ブリックスクエア」

今回ご紹介したお店があるのは丸の内ブリックスクエアです。

この施設には、他にもスペイン王室御用達の「カカオ サンパカ」や「ラ ブティック ドゥ ジョエルロブション」などがあります。
中庭のようなスペースが整えられているので、ベンチでカカオサンパカのチョコソフトを食べている人がたくさんいました。

丸の内での手土産探しや、ちょっとした休憩にもオススメです😊

MARUNOUCHI BRICK SQUARE
所在地:〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-6-1
営業時間:平日/土曜日 11:00-21:00(レストランは23:00まで)、日曜日/祝日 11:00-20:00(レストランは22:00まで)
ホームページ:http://www.marunouchi.com/sp/shoplist/bricksquare

エシレ・メゾン・デュ ブール
所在地:〒100-6901 東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F
営業時間:10:00~20:00(無休)
TEL:03-6269-9840
ホームページ:https://www.kataoka.com/echire-maisondubeurre.html

今日のハワイは25度、晴れ時々曇りです。
それではまた明日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました