ランチも買い物も全部楽しめる!日比谷こそ小さい子供連れの家族にオススメしたい街だった!

お出かけ

こんにちは。
てつろうです。

前回よしこがミッドタウン日比谷について紹介していましたが、それを見ていたら羨ましくなったので、先日よしこと2歳の息子とミッドタウン日比谷に遊びに行ってきました。

駅直結の日比谷アーケード

私たちは、地下鉄の日比谷駅からミッドタウン日比谷に行ったのですが、とにかく駅直結で非常に行きやすいです。
A11出口の近くには大きなミッドタウン日比谷の入り口があります。

この入り口の先には、地下1階「日比谷アーケード」という場所が広がっていました。
ここには、先日もよしこも紹介していたおしゃれなスタバや、アップルパイのお店「RINGO」など、8店舗が並んでいました。

私は、アップルパイが食べたいなと思っていたのですが、40分待ちの行列ができていたので、残念ながら断念しました。

エレベーターには行列が・・・

とりあえず、ミッドタウン日比谷の中を散策してみます。
ただ、私たちは2歳の息子をベビーカーに乗せて行ったのですが、エレベーターの前にはどこも行列が・・・。
オープンしたての割には、全体的にそんなに混んでいるわけではなかったのですが、エレベーターの待ち時間が長く、なかなかスムーズに行動できなかったのが残念でした。

気持ちの良い屋上テラス

6階には、「パークビューガーデン」というテラスがあります。
この日は夏日ということもあって、とても気持ち良かったです。
前回よしこが行った時には、強風で閉鎖されていたみたいなので、よしこも喜んでいました。

「パークビュー」という名前の通り、目の前に広がるのが日比谷公園というのがまたいいですね。
東京のど真ん中にいることを忘れさせてくれます。

ランチは東急プラザ銀座に!

館内がそこまで混んでいないとはいえ、やっぱりお昼時のレストランはどこも行列を作っていました。
そこで、私たちは移動することに。

ミッドタウン日比谷から徒歩5分ほどのところにある「東急プラザ銀座」でランチをすることにしました。

東急プラザ銀座にも様々なレストランが入っていますが、ここはミッドタウン日比谷とうって変わって、普通の混み具合でした。

実は、東急プラザ銀座の10階にはまるで外国のデパートに来たかのようなエスニックの雰囲気漂うレストラン街が広がっています。
今回は、ここの「センディーテラス」というタイ料理屋さんでランチを食べることにしました。

私たちが到着したのは、12時半くらいでしたが、待ち時間は5分ほどでソファー席に案内されました。

ランチは、メイン料理1品orハーフサイズ2品とブッフェがセットになっています。

私たちは、息子用にカオマンガイと、自分たち用にハーフサイズのパッタイとグリーンカレーを注文しました。

メイン料理が到着するまでの間に、ブッフェメニューを取りにいきます。

トムヤム味のポテトや、大根のソムタム風、レッドカレー、ガイヤーン、ココナッツミルクなどが食べ放題です。
メイン料理があるのに、ブッフェメニューもなかなか充実していました。

ブッフェメニューには、息子が食べられそうなものはないかなと思ったのですが、カボチャの天ぷらがあったので、それをあげることにしました。

メイン料理が到着

息子にはカオマンガイをタレ無しであげたのですが、美味しそうに食べていました。

私たち用のパッタイとグリーンカレーは、どちらも少し日本人好みの優しい味でしたが、美味しかったです。

息子も私たちもお腹いっぱい食べて、3人で4,300円。
それぞれ料理は本格的だし、ブッフェメニューも豊富で、この価格はなかなか良いなと思いました。

それに、私たちの他にも小さい子供連れのお客さんが何組かいたので、子供連れの方にも安心して入れると思います。

子供にも嬉しい日比谷

お腹いっぱいになったところで、買い物!と行きたかったところですが、息子がベビーカーにいい加減飽きたのか、少しぐずり始めたので、日比谷公園で遊ぶことにしました。
息子も楽しそうに公園を駆け回ります。

買い物もランチも楽しめる上に、こんな広い公園が近くにあるのですから、日比谷って良いですよね。
ミッドタウンもできて、ますます楽しい街になった気がします。

特に、私たちのような小さい子供がいる家族には、良い買い物スポットだと思います。
みなさんも是非今度の週末に日比谷に出かけてみてはいかがでしょうか。

今日のハワイは、27度晴れです。
それではまた明日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました