長時間の飛行機移動対策に!子供用ヘッドホンを買ってみた!

暮らし

こんにちは。
てつろうです。

そろそろゴールデンウイークですね。
みなさんは、もうゴールデンウイークの予定は決めたでしょうか。

私たちは宮古島に行くことにしました。

もう今からワクワクです。
ワクワクし過ぎて、来週の仕事なんて手がつかないかもしれません(笑)

というのは冗談ですが、とにかく楽しみで仕方がありません。

ただ、そんな楽しみな宮古島旅行も、1つ心配なことがあります。

それが飛行機。

2歳の息子は長時間の飛行機に耐えられるか・・・

2歳の息子はおとなしく飛行機に乗ってくれるかが心配です。
往路は、那覇空港経由なので、3時間弱+1時間の合計4時間弱の空の旅です。

実は、冬に沖縄本島に行った時は、iPadでアマゾンプライムの動画を観てもらっていたのですが、周りの迷惑を考えて音を出さなかったので、やっぱり途中で飽きてしまって、歩き回りたい息子をなだめるのが大変でした。

今回もそうなる危険性が大いにあるので、その対策として、子供用ヘッドホンを買ってみました。

子供用ヘッドホン


子供専用ヘッドホン ダイナミック密閉型 折りたたみ式 Anble キッズヘッドフォン
男の子なので、青色を購入。

いざ飛行機でヘッドホンを嫌がると困るので、まずはヘッドホンに慣れてもらうことから始めてみました。

最初はやっぱり嫌がってつけてくれなかったのですが、私がつけて見せたり、「カッコいい〜!」と言うと、だんだん自分からつけるようになってくれました。

よし、これで飛行機も一安心だ。
これでますます宮古島が楽しみになりました。

また実際に飛行機で使ってみたら、ご報告しますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました