「銀だこ」のたこ焼きがタダで食べられる!ホットランドの株主優待が届いた!

こんにちは。
てつろうです。

以前、私たちが株式投資をしていることはご紹介していましたが、現在私たちが株を保有している「ホットランド」の株主優待が届きました。

ホットランドとは、「銀だこ」や「コールドストーンアイスクリーム」を展開している会社です。
このホットランドの株主になると、株主優待として年に2回、「銀だこ」や「コールドストーン」で利用できる優待券1,500円分が届きます。

「銀だこ」では、たこ焼き8個が550円なので、優待券で年間5回タダで銀だこのたこ焼きを食べられることになります。
かなり嬉しいですよね。

ホットランドの株はいくらで買える?

私がホットランドの株を買った時は、約14万円でした。
現在はそれから下がって、約13万円です。

ただ、元から株主優待目当てで、株を買ったので、これくらい下がったってあまり気にしていません。

それよりも、これから毎年銀だこのたこ焼きがタダで食べられると思うと嬉しいです。

優待が魅力的な株

最近では、ホットランドの他にも、すかいらーくやコメダ珈琲の株を買いました。
すかいらーく株は、現在約15万円で買うことができ、年間6,000円分の優待券がもらえます。
コメダ珈琲株は、約20万円で、年間2,000円分の優待券がもらえます。

どちらもなかなか魅力的な優待ですよね。
今後、株主優待が届くのが楽しみです。

これからも、お金を貯めて、少しずつ株主優待が魅力的な株を買っていきたいと思います。
目指せ桐谷さん!(笑)

みなさんも、是非株主優待について一度調べてみてはいかがでしょうか。
株式投資って、始めるまではハードル高いですが、始めてみると、案外簡単なものなんですよね。

また他にも株主優待が届いたらご報告します。

今日のハワイは、28度雨です。
それではまた明日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました