チーズ好きにはたまらない!アンリ・シャルパンティエのWチーズケーキが美味しい!

グルメ

先日、池袋東武で家族とご飯を食べてきたことは、前回ご紹介しましたが、その時に、祖母が「美味しいチーズケーキが売っているのよ。」と言って買ってくれたケーキが思いの外美味しかったので、ご紹介したいと思います。

それがこのケーキです。

2種類のチーズケーキが1度に味わえる

「アンリ・シャルパンティエ」というケーキ屋さんのWチーズケーキ(1,296円)です。

デパ地下ではよく見るケーキ屋さんでしたが、ここのケーキを食べたのは今回が初めてでした。

このWチーズケーキは、ベイクドチーズケーキとマスカルポーネのレアチーズケーキが2層に重なり、その上にサブレを砕いたクラムがかかったケーキです。
さらにここに、ハニーメープルをかけて食べるんです。

味はどうだったか?

これが、美味しかったんです!

正直、よく見るデパ地下のケーキ屋さんだったので、あまり期待しないで食べたのですが、祖母がおススメするだけあって、美味しかったです。

ちなみに、祖母はこのケーキをホールで父と母に1つ、兄家族に1つ、私たち家族に1つ、自分用に1つ、全部で4つも買っていました。

どれだけ好きなんだ(笑)

けど、これなら自分で買ってでもまた食べたいと思います。

是非みなさんも1度食べてみてはいかがでしょうか。
チーズケーキ好きの人にはたまらないと思いますよ。

アンリ・シャルパンティエ池袋東武店
住所:〒171-8512
東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店本館B1階
営業時間:10:00 ~ 21:00
※日・祝は、20:00までの営業となります。
電話:03-5391-2937

今日のハワイは、25度雨のようです。
それでは、また明日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました