スタジオアリスよりも100倍良い!? 写真館「スタジオポスト」で息子の2歳誕生日写真を撮ってきた!

暮らし

こんにちは。
てつろうです。

先日、息子が2歳の誕生日を迎えたので、記念に写真館で写真を撮ってきました。

その写真館がとても良かったので、ご紹介します。

スタジオアリスとはレベルが違う

息子が生まれてから、これまで2回写真館で写真を撮ってきました。

1回目はお宮参りの時。
そして、2回目は1歳の誕生日の時です。

どちらも、全国的に有名な写真館「スタジオアリス」で撮影しました。

お宮参りの時は、特に衣装も決まったものですし、ポーズも特にバリエーションがあるわけではないので、気にならなかったのですが、1歳の誕生日に撮った写真には、正直納得いきませんでした。

衣装もオシャレで可愛いものは一切無いし、撮影時も、特に息子の良い表情を引き出してくれるわけでもなく。

料金は無駄に高いし。

挙げ句の果てに、出来上がった写真を母親にプレゼントすると、「あら、安いバーテンダーみたいねぇ。」って。

口が悪い。
ええ、確かに母親は口が悪いです。

ただ、高いお金を払っておいてこう言うのも悲しいのですが、確かに安いバーテンダーみたいな衣装だったんです😭

って、書いているとスタジオアリスの悪口ばかりになってしまうのでやめましょう😩

とにかく、今日言いたいのは、今回私たちが行った写真館がスタジオアリスとは全くレベルが違かったということです。

代々木上原の一軒家写真館

今回私たちが行ったのは、「スタジオポスト」という、代々木上原の住宅地の中にある一軒家写真館です。

場所は小田急線の代々木上原駅から徒歩8分。
下北沢方面の井の頭通り沿いのローソンの裏にあります。

おしゃれな控え室と嬉しい気遣い

到着すると、お洒落な控え室に案内され、爽やかなお兄さん(カメラマンさん)とお姉さん(アシスタントさん)が挨拶してくれました。

そこでは、どんな写真を撮りたいかといった写真の希望だったり、撮影の流れ、衣装の希望などを聞いてくれます。

その間、息子は控え室にある車のおもちゃや積み木で遊んでいました。
ちゃんと子供が遊べるおもちゃを置いておいてくれるなんて、細かい気遣いが嬉しいですね。

衣装の選定

写真の希望を伝えたら、さっそく衣装選びです。
アシスタントの方が、色々衣装の案を持ってきてくれます。

今回は、爽やか系2つと 派手な衣装1つを選びました。

撮影スタート

場所を変えて3つのシーンを撮ります。
1回の撮影は10分から15分ほどです。

こんな感じで、撮影していきます。

アシスタントの方がアンパンマンのぬいぐるみやシャボン玉で息子の注意を引いてくれるので、息子も終始楽しげでした。

出来上がった写真

そして出来上がった写真がこちら。

どうですか。

かなり良いですよね。
スタジオアリスの100倍良いと思いました。

75枚分の写真データをCD-Rでもらえて、料金は28,000円。
かかった時間は1時間です。

これなら毎年撮影に来ても良いなぁ〜。

是非みなさんもおしゃれな写真を記念に撮ってみてはいかがでしょうか。

スタジオポスト
お問合せ :03-6407-1399 / 受付10:00~18:00(土日祝17:00迄)
ホームページ:http://www.post-create.com/stpost/

代々木上原スタジオ
〒151-0065 東京都渋谷区大山町5-11

千駄ヶ谷スタジオ
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-13-20
第七宮庭マンション801

初台スタジオ
〒151-0071
東京都渋谷区本町3-49-16
アイコービル 9F

武蔵小杉丸子橋スタジオ
〒211-0007
神奈川県川崎市中原区上丸子天神町339

コメント

タイトルとURLをコピーしました