ホワイトチョコ好きにたまらない!?手作りお菓子3選

暮らし

こんにちは。よしこです。

先日はバレンタイでしたね。皆さんチョコをあげたりもらったりしましたか?

夫はミルクチョコレートなどの茶色のチョコレートが苦手な人です。
苦味があるのだとか。
ビターじゃなくても??と思うのですが本人的にはそのようです。
なので毎年ホワイトチョコで作れるお菓子を探します。

今までを振り返ってみます。

ホワイトチョコいちご大福(2013年、2014年)

参考にしたのはこちらのレシピです。

ホワイトチョコをコーティングしたいちごを白あんとお餅でくるみます。
どうしてもレンジで作るお餅が固くなってしまい、何回もやり直しました。
いっそ茹でた方が早いんじゃと思うくらいでしたがなんとかレンジで作りきりました。

てつろうは喜んで?食べてくれましたが、すごく好きというわけではなさそう。
なのに次の年も同じものを作りました(笑)
なんでなのか今思うと全然わかりませんが😅

次の年もやっぱりお餅で苦戦し、これでもかという量の片栗粉でごまかしながら包み続け、いちごが小粒だったので量だけはたくさんあり、気付けばてつろうも包まされていました。自分のなのに(笑)

チーズケーキ(2015年)

あれ?ホワイトチョコじゃない…
ということで割愛します。
でも簡単で美味しかったのでレシピだけ。こちらです。

ホワイトチョコスコーン(2016年)

これはホットケーキミックスを使うのですごく簡単なのですが、味もとても美味しいのでオススメです!
参考にしたレシピはこちらです。
こちらではミルクチョコレートを使っているのですが、私は普段のおやつとしてもよく作るくらい好きなレシピです。

ロシェ(2017年)

ロシェとはドライフルーツとナッツをホワイトチョコで固めたものです。
こちらは冷やして固めるだけで本当に簡単です。しかも美味しい!のでおすすめです。
参考にしたレシピはこちら。私はシリアル無しにしました。

ホワイトチョコのガトーショコラ

今年はこちらにしました。

なにこのくしゃくしゃのやつ(笑)
メレンゲを入れたので、焼きあがってしばらくしたら良く言えば💦スフレのようにしぼみました。
家にあった型の関係もあってカステラのような見た目ですが、食感はガトーショコラ。
ホワイトチョコなのでミルキーです。

てつろうはとても気に入ったようでたくさん食べてくれました😊

ホワイトチョコのおすすめレシピ3選。良かったらお試しください🎵

今日のハワイは25度、天気は晴れ時々曇りです。
それではまた明日

コメント

タイトルとURLをコピーしました