「あたし おかあさんだから」より「マイクロズボラ」がぐっとくる!?

未分類

こんにちは。よしこです。

最近「あたし おかあさんだから」という歌が話題ですよね。

私は息子が寝てからグノシーを読んでいた時に知りました。
気になって歌詞を調べてみると「おぉぉ。笑」と衝撃を受けました。

たしかに私もヒールは夫がいるときや一人で出かけるときしか履かなくなりましたし、新幹線の名前も覚えてきました🚅
でも大好きなおかずは自分も食べますし、なんというかここまで「おかあさん」一色で我慢ばかりしているわけではないので共感できませんでした😅
Twitterでは「#あたしおかあさんだけど」という投稿がたくさんあったようです。
私も母になれたことは嬉しいし、子供もすごく可愛いです。
でもそれとは別で、昔からの自分も消えてはいません。

また、独身の時も決してヒール履いてネイルして、立派に働けると強がってたわけではないとも感じました。
立派に働けると強がるって何?笑

 

元気をくれる「マイクロズボラ」

そんな時に同時に見たのがロバート秋山さんの記事です。
「あたし、おかあさんだから」の呪いをロバート秋山が解く!? 主婦の手抜きを全肯定する「マイクロズボラ」が最高すぎる

ロバート秋山【マイクロズボラ】グリコ アーモンドピーク※

迷わず再生。

癒されました😍
秋山さんていいですよね。

クリエイターズファイルも面白いし、家ではベランダの前で日焼けをし、娘さんに自作の童謡を本気で歌ってあげているところなども好きです。笑

「あたし おかあさんだから」も人によって色々な感じ方があると思いますが、個人的には「マイクロズボラ(小さなずぼら)」の方がぐっときました。
ちなみにこの曲はグリコのアーモンドピークの曲なのですが、このお菓子も大好きです。
止まりませんよね😋

唯一こちらの曲でも衝撃だったのは「もやしのひげをとらない」のもマイクロズボラとされていたことです。
皆さん基本はとっているのでしょうか💦
私はもやしのひげは取るものだったということも最近忘れていました。笑

歌のなかで秋山さんも「いいよ〜」と言ってくれているし、今後もマイクロずぼら(たまには大きなずぼらも)しながら毎日頑張っていきたいです😊

今日のハワイは24度、天気は晴れです。
それではまた明日

コメント

タイトルとURLをコピーしました